こんちにちは、なおです。

 

 

 

プロフィールはこちら>>>

 

 

 

 

怒りのパワーって、ホント、強烈。

実は昨日、中学受験の件で娘と揉めました。ええ。

 

 

 

 

詳しいことは書けないんだけど

どこで彼女の怒りスイッチが入ったのか

私は分かりません・・・

怒りのパワーを散々まき散らした後

落ち込んで、部屋に閉じこもってしまいました。

 

 

 

 

まるでジェットコースターの様な感情の起伏に

私のエネルギーが吸い取られる、吸い取られる。

 

 

 

 

お主、もしや、新手のヴァンパイアですか??

と思わず心の中でツッコンだよねアセアセ

 

 

 

今までの私なら、怒りをぶつけられると

私の怒りのスイッチも入って

怒りvs怒り

で、対抗してたんだけど

 

 

 

 

 

ほら、最近怒りスイッチが故障してあんまり入らないから

あ~怒ってるな~

あ~落ち込んでるな~って見ていたんですね。

 

 

 

 

やっぱり怒ってる人や

落ち込んでいる人がいると

無意識に機嫌を取ろうとしちゃうんですよ。

 

 

 

 

だって、私が怒っていたり、落ち込んだりしている人の

エネルギーを感じるのが嫌だからショボーン

 

 

 

 

ただ、客観的に考えた時に

私が無意識に機嫌を取ろうとするのは

私が大切に思っている人だけ

 

 

 

 

職場の人や、ご近所の人が怒っていたりしても

「この人、そういう人だもんね」って

やりすごすことも出来るのね。

 

 

 

 

 

要するに、そこに「愛」があるかどうかなんだよね。

 

 

 

 

 

相手の機嫌を取ろうとしているっていうと、

なんだかネガティブな反応だけど、

機嫌を取ろうとしている状態の中にあるポジティブな反応って

どんなことがあるのかな?って思った時に

 

 

 

 

 

娘と一緒に楽しい時間を過ごしたい

ってふっと思ったの。

 

 

 

 

 

あ、私は娘と楽しい時間を過ごしたかっただけなんだな~って思ったら

胸の奥がほかほかとあたたかくなってきたんだよね。

 

 

 

 

 

ネガティブに見えることの中にも

必ずポジティブな面があるから

そっちにフォーカスできたら

嫌な出来事⇒わたしの望み

が見えてくるよ~ルンルン

 

 

 

 

 

寝る前に娘の部屋の前を通り「おやすみ」って声を掛けたら

娘が部屋から出てきたから

私の愛が溢れている状態を娘にプレゼントするとしたらどうしたいかな~って考えて

 

投げキッスをたくさんしてあげたの笑

 

(引くよね・・・)

 

 

 

その後、なんとなくハグしたいな~って思って

両手を広げたら

娘もハグしてきたから

娘も少し不安だったのかもしれないね。

 

 

 

 

 

何が子育ての正解かなんて分からないけど

こんなへんてこな親子もおります。

 

 

 

 

それでも子どもは育ってるから、大丈夫飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたへの愛が溢れる1日でありますようにピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 いつもお読み頂きありがとうございます!

 

いいね、フォローしていただけると喜びますラブラブ

 

 

フォローしてね