ここ数年色んなSNSの発展により、

アメブロがいつ終わってしまうのか…怯えてます不安

お願い終わらんでね。



思い出が沢山あるから、消えないで欲しいし、

終わる時はせめてバックアップ出来るようにお願いしますお願い


と思いながら、最近テーマを整理してました指差し飛び出すハート




ヲタク関連がやはり記録できてないことがよく分かったうずまき

また空き時間で現場記録は残しておきたいな愛ハート



あと最近、卒業袴の着付け練習してんだけど、

私センスあるかも!!

ちゃんと着付け習ってみたいなー昇天キラキラ



という独り言は、渡月橋の下に置いといてバイキンくん




白馬の続きです。




2024.02.24(土)


朝7時前

宿で朝食取りながら、

栂池の駐車場混雑状況をみたら…

既に全て🈵


え?


長野なのに?



ハイシーズン怖い魂

栂池は2000台も止まらん感じやねタラー

これはミスったもやもや


でも近くに行ったことのない山が2つ

下三角白馬乗鞍

下三角白馬岩岳


乗鞍に行ってみたかったけど、

栂池通る感じらしく。

7時半時点で駐車場難民の大渋滞で身動き取りづらかった模様(X情報)



クチコミ見てたら岩岳よさげやし、岩岳に決定拍手



リフト券買い待ち気づき

リフト券買うのも混んでて、先にゴンドラ並び頂上へ!!




岩岳は、ゴンドラもあるけど、

リフト2本乗り継げは行けるらしい星


こういう繋ぎがいい所好きですブルーハートブルーハートブルーハート



ご覧いただけただろうか…

2月のハイシーズンに

ハゲとるやないか‼️


まぁ、

午後以降は下のゲレンデは、

土がでたり、石が出て危険なところがあり、

春やなぁほっこり

と。



積雪175くらいだったのが、

今は280まで戻ってたけど、

時期が1週遅かったら有難かったな笑い泣き

まぁ3月頭も雨でしたが真顔



お天気は曇り時々晴れ!

気温は忘れたけど頂上は-5度くらいやったかな



でも山頂は悪くなくて滑りやすかったキラキラ














コースも、こちらも倒木の影響で一部クローズ注意

全面滑走は出来なかったけど、

栂池よりもこじんまりとしてて、

レストランもあんまりだけどもゲラゲラ


ちょこちょこポコじゃんもあり、地形も良いから、コースも楽しかったー!!!!

栂池は広くて気持ちいいけど、

少し物足りないかんじアセアセ

初心者とかグラトリ練習によいね上差し



パパは結局2日ともスキーにして、

スキーだと八方尾根がここら辺ではすきらしい。

八方尾根はスノボだときついんよね。スキーに合わすの辛くて笑



岩岳はまた行きたいなひらめき飛び出すハート




謎の写真…

どういう状況やねん



2日目は天気も良くて、めっちゃ気持ちよかったー!

パーカーで滑る季節は最高に気持ちいいからね指差し




著作権上、音無しショート動画❤️





今回、ブーツ新調して、

最後までバイン調整出来ずアセアセ

こんなギアひとつ変えるだけで変わるんやね。

ブーツの履き心地いいけど、

バインド付け方で、割と負担が足に来て、痛かったー笑い泣き


今年もう一度行けたら良かったけど、

難しそう。

また来シーズン楽しもうニコニコハート気づき



おしまーい