三連休で、白馬へスキースノボ行ってきたー

ハイシーズンの1番いい時期に、
なんと10度以上の暖かい日が続いたので、
そんな期待はしてなかったけども知らんぷり


雪よりも人の多さに疲れました笑ネガティブ


木曜夜8時に出発→2時半頃白馬入りリムジン後ろリムジン前
結局10年以上ぶりに、栂池高原へ気づき


駐車場の仕組みがわからず、
とりま夜中出入り可能な無料の第2駐車場で車中泊大あくび

朝6時に中央駐車場へ移動
一応、中央止めてでも、朝方スタッフさんが料金徴収に回ってくれるとか書いてたけど真顔
荒手技なのか公式なのか分からなかったアセアセ


しかし朝方移動したが、
2日目は朝7時時点で全駐車場満車と公式Webに…。
中央少なすぎん?????



今回、
パパは20年振りにスキーをしたいとのことで
レンタルしたよウインク


ゲレンデ内のレンタルは8時から。
外部のレンタルショップは早朝から空いてるからそっちで良いと思われる。


栂池、全然覚えてないわー笑


∞----------------------∞
天気:雪
積雪:175
気温:-3℃
雪質:硬めバーンでパフ雪
∞----------------------∞


とか言うてたら…もやもや
お姉ちゃんが一年に一回あるかないかの、
謎の腹痛で小一時間トイレに篭もる…魂

朝イチはパパ弟チーム
ママ姉チームと別行動。

お姉ちゃん可哀想に…泣くうさぎ泣くうさぎアセアセ
顔が青白くて、とりあえず落ち着いた頃に暖かい飲み物もって車で休ませることに。



昨秋のブラックフライデーで迎え入れたポータブル電源
ほんま大活躍っす。
真冬の車中泊で、
電気毛布2枚と小型ファンヒーターと、念の為湯たんぽもあったので、ぬくぬくぽってりフラワー

イッヌ連れなので、車でお留守番の際も、
寒さに強いうちの子でも、電気毛布付けてたら安心上差しキラキラ

電気ケトルやドライヤーも使用OKらしいOK

 






お姉ちゃんが落ち着いて眠れるようになったので、

わたしもパパ弟チームに合流…



とおもったら…

ゴンドラ大行列魂が抜ける

午前中は、下のゲレンデでのんびり1人で滑ることにダッシュ


しかし、やっぱりリフトも大行列ポーン

ハイシーズンは仕方ないね。


外国人も多かったなー

リフト、欧米の方と同じで少し話してきたから、

お菓子あげたよニコニコ


チョコまみれと、じゃがりこ小さいパックの笑



何本か滑って、

ブーツが変わったからビンディングの調整してたら、

男子チームも下にいるらしく無事合流ーニコニコ



早めにランチして、何本か滑って、

お昼前に先を迎えに行ったら、落ち着いていたので、

お昼前に全員集合ー指差し雪の結晶



ちょうどお昼時だからか、ゴンドラ列が緩和されてて今のうちに頂上へ。びっくりマーク


ゴンドラ20分のり、

山頂も人だらけ笑

やっぱそうやんねー無気力





お天気は曇り

雪も降ったりで、割と視界が悪かったかな真顔




子供たちの安全重視で、

時折ぶっ飛ばして泣き笑い





絶景はお預け




今年は気温の関係もあり、雨氷で倒木が数件あり

コースもクローズしてるところがちらほら


初日朝からアクシデントもあったけど、

無事ラストまで満喫できましたー!!




ほんと横に広くて、初心者にはめっちゃ練習しやすい良いゲレンデハート




足湯もあるし



ちょい飲みエリアもいいねー音符






この日から宿に2泊するよウインク気づき