今年1年ありがとうございました♪ | *moco cafe*

*moco cafe*

粘土を使ってフレンチなフェイクスイーツアクセサリーを作っています♪

今年も残すところあと10時間となってしまいましたね
2011年を振り返ると、粘土から始まり震災・引っ越し・出産・結婚式と…
とても大きな出来事がたくさんありました


まずは粘土の方から…

妊娠を機に一旦辞めていた粘土を再開し、イベントの委託のため
がむしゃらに作品を作ってきました
途中、震災や出産で4か月くらい粘土に触れない時期もありましたが
委託先の舞さんから「いつでも戻ってきてください」と声を掛けて下さり
育児の合間に作品を作り、再び委託を再開することができましたキラキラ

最近ではPink Sweetsさんと出会い、デザフェス・クリマ・大阪と
3大ビッグイベントでお世話になりました
何度もメールのやり取りをして、委託先だけでなく作家同士としても信頼できるいい関係ができたと思います


今年はイベントを中心に多くの皆様に*moco cafe*の作品を購入していただき
ありがとうございましたm(_ _ )m
1人でもたくさんの方が私の作品でHappyになれるよう、まだまだ始まったばかりですが
来年はさらに飛躍できるよう新しいことにもチャレンジしていきたいと思いますので
見守っていただけるとうれしいな…とおもいますニコニコ
2012年もよろしくお願いしますぼー


゚・*:.。..。.:*・゚ *moco cafe* 2011年会計報告゚・*:.。..。.:*・゚

2011.1.1~12.31まで

制作数 290個(ウェディング関連85個含む)

販売数 160個

売上  97,470円(委託料、手数料、材料費などの経費を引くと収益はほぼゼロです)

売上No.1は3月の伊勢丹京都の委託で
販売数 57個 金額 31,700円でした





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今年一番の出来事は息子が産まれたこと

震災の恐怖で、産まれるまで母子ともに不安な毎日を過ごしていました
頻繁にお腹が張るようになり夜も眠れない日々が続きました
3.11のあの日、切迫早産で入院していた妹が1か月早く出産したことで
私も予定日まで持つのだろうか?心配と、早く産んでこの不安から解放されたい!

そんな私の気持ちを察してか、正期産入ってすぐ産まれてきてくれましたニコニコ
   レポはこちら→①うーたん、②わんわん
念願の我が子に会えた喜びは出産の辛さを超えるものでしたキラキラ

この8か月を振り返ると一日一日ずつ成長していく息子と共に、私も親として少しは成長できたかな~??
以前より強くなった気はします…(●´ω`●)ゞぽりぽり

来年はママ友を作って子供同士遊ばせたいっチューリップオレンジ
交流できるような会にもっと参加してみようと思います(*v.v)。




最後に…
今年もアメブロでたくさんの方との出会いがありました
ぺタ返しがまったくできないにもかかわらず、毎日ブログを読んでくれた方
ピグライフで毎日水やりに来てくれた方
返事が遅くてもコメントしてくれた方
キーワード検索でたどり着いた方
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
来年もどうぞよろしくお願いしますよいお年を


ドキドキ委託先ドキドキ 
deco shop chuu京都三条店


*moco cafe* *moco cafe*

blog : http://ameblo.jp/hocchoco/
場所:京都市中京区中之町27
営業時間:12:00~20:00


ブログ村ランキングに参加していますラブラブ 気に入った方は是非クリックしてください音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへにほんブログ村