出産レポ①♪ | *moco cafe*

*moco cafe*

粘土を使ってフレンチなフェイクスイーツアクセサリーを作っています♪

5/6 退院し、昨日より里帰りしました家
出産から今日で丸1週間経ちましたv(´∀`*v)
箇条書きみたいになりますがレポしますメモ





☆4月30日


am1:00

下腹部痛と腰痛で目を覚ます
(生理痛より少し強い位)
陣痛かわからないので病院にtell


am1:45

病院に到着
内診の結果、子宮口は指一本分位
数日前から前駆陣痛があるため、入院して翌朝主治医の診察をすることに…


am6:00


NSTで5分間隔の張り
まだまだ我慢できるけど陣痛だって感じる


am8:30頃


主治医による診察
子宮口がまだ固いのでラミナリアを入れる
だんだん鈍痛がする


昼頃


陣痛が不規則になる
ラミナリアを入れたが子宮口が1.5cmしか開かなかったため抜いて、バルーンを入れる
(これがかなりの激痛!!)

pm15:00


面会時間になり、旦那と私の家族が来る
不規則だけどバルーンのおかげで痛みが強くなってくる(痛みで夕食が食べられず)


pm22:00頃


子宮口が7~8cm開いたためバルーンをはずす
痛みが強くなったり弱くなったり不規則になる


pm11:30


腰痛が強くなり和痛の筋肉注射を打ってもらいウトウト…
陣痛が遠のいてしまう








出産レポ②に続く→