近くにできた新しい病院がめっちゃ良い感じ♡ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

おしっぽが上がらなくなった4月。
結局、翌日‥いつもの元気なおしっぽに戻ってくれた♡
良かった(*゚▽゚*)


その後の6月。
顎の下あたりに直径1㎝くらいの脱毛箇所発見!!
よく見てみると、ちょっと赤くなってる!?


翌日前回の病院を受診。
念のためダーマキットもしたけど、結果的には獣医師の見立て通り、マラセチア菌でした。
お薬で1週間で完治。
脱毛箇所にもちゃんと毛が生え揃ってくれた♡




この2件でお世話になった新しい動物病院。
家から近いし、土日祝も診てもらえる‥
診察も丁寧で的確。

生後3ヶ月から同じ病院でずっとお世話になり続けてきたけど、思い切って新しい病院に変更!!


新しい病院で、甲状腺機能低下症や度重なる腸炎etc‥
今までもこちゃんが患った病気の情報のデータなどを渡し全てシェア。

問診や診察から、「もしかしたら甲状腺ホルモン低下症ではない可能性」を指摘された。
今、血液検査と並行してお薬の量を減らし中。
それでも数値は高いままで、本当に甲状腺の病気じゃない可能性が高くなってきた!!


お腹に関しても、新しい獣医師の勧めで少しずつ整腸剤の量を減らし中。
今、従来の4分の1まで減らしてるけど大丈夫みたい。
薬漬けの生活から、もこちゃんを解放してあげられそうで新しい病院に感謝。


しかも、病気代が安くて(‥というか今までの病院が高すぎたみたいで)本当にビックリしてる。
血液検査もお薬代も全てが3分の1くらい。
前の病院なら3万近く払ってた内容でも、新しい病院だと1万いかないくらいで∑(゚Д゚)

前から高いとは思ってはいたけど‥自由診療って怖っ!!
近くに良い病院ができて良かった♡
次の検査は1ヶ月後。
順調にお薬やめられますように☆彡