GW★石川・福井旅行 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

自宅教室をOPENする事になって、教室アカウントのブログの更新ばかりで‥
もこちゃんブログの更新が滞ってしまってる

昨日はトリミングdayで、いつものコースでサラサラふんわりのもこチャンになりました

そして我が家のGW旅行。
今回は姉ファミリーも一緒に石川&福井に行ってきました

1日目の金沢は、「金沢城」

「兼六園」

「21世紀美術館」
‥とワンコ同伴不可のオンパレードで。
私&もこチャンは車内でお昼寝してお留守番。
姉ファミリーと合流後は、それぞれチームに別れて別行動。私達ワンコチームは、東茶屋街をブラリ
ホテルに到着後は、子供達と一緒に卓球やカラオケで盛り上がったり‥
7人の大人数でワイワイ楽しく夕飯。
楽しい夜やった〜〜

翌日は、宿泊した山中温泉街をブラリ。

ワンコのお散歩にピッタリの遊歩道。
前にも来たけど、マイナスイオンたっぷりで大満足


ぷぅチャンも一緒で楽しかった
もこチャンも張り切ってテクテク歩いてた〜



山中温泉では「山中漆器祭り」っていうお祭りが開催中で、前から欲しかった可愛い木製のスプーンをGET!
想い出にも残るし、良い買い物できた

温泉街を一緒にブラブラした後、今回一泊二日の姉ファミリーとお別れ
その後、部屋で少しお昼寝してから私はホテルの温泉で、梅酒飲みながら露天風呂♨️
男子チームは「山代温泉」へお出かけ。

夕飯の前後は家族3人で卓球で盛り上がり‥私&息子チャンは夜12時まで2人カラオケ🎤
楽しかった〜


最終日‥
ホテルをチェックアウトして向かったのは「越前大野城」。

ここもワンコのお散歩にピッタリで、もこチャンも喜んでた〜。




その後は、道の駅でお昼食べてから「
一乗谷朝倉氏遺跡」へ。

ソフトバンクのCMでお父さん犬が走ってた道〜。
旅行中、もこチャン本当ご機嫌さんに良く歩いてくれて‥もこチャンも楽しかったんかな??

天気が心配なGW旅行やったけど、雨が降った1日目・2日目ともに雨は午前中だけで日中からは晴れてくれて‥
3日目は1日快晴。
なんとかお天気にも恵まれて楽しい旅行になりました