久しぶりのお出かけ♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

日曜日は家族揃って久しぶりにお出かけらしいお出かけした〜♪
引っ越し準備や引っ越しで‥卒業式もあったり、もこチャンの不調やらで、なにかとバタバタしてたんかな??

朝から出発して‥
息子チャンが関西テレビ「よ〜いドン」でチェックしてた、伊丹のどら焼きやさん「きつね色」へ
10時開店で10時半に着いたのに😵
まさかの完売
みなさん朝8時とかから並ぶんやって〜。
開店前から並んでも買えなかったりもするらしい。

ラスト一個やった「木の実のおこし」と「おはぎセット」は買えたけど‥
お店に到着して10分足らずで店じまい
人気ありすぎー。

第二の目的地。
{648CF8F4-FD2D-4657-9F35-E581BBA0FF81}
息子チャンが行きたがってた、すぐ近くの「有岡城跡」。
{020DA8D8-035E-419B-B0D8-DC68F4B79E9A}
石垣にしだれ桜が良い感じ〜。


{D9D28D03-847C-4CE5-9582-FB2F6BDB0681}
有岡城の城主やった荒木村重の説明をしてくれはる有志の方がいて、息子チャンは詳しい説明を聞けて勉強になったみたいで良かった良かった

その後は街をブラリしてから、飛行機を間近で見れるところに行ったりしてから、旦那がチェックしてくれてたカフェへ移動
{F502E81E-CCC0-4210-B94A-72728E13D057}
 
テラス席ワンちゃんOKのカフェ。
一階はパン屋さん&ケーキ屋さんにもなってて、食事メニューも豊富な大きなお店。
{86E20DAC-DDFE-4097-A8D0-66517D25F6C6}

今度は姉チャン達とも行きたいな
カフェタイムに到着したけど、みんなお腹空いてて‥ケーキっていう気分でもなかったんやけど。
このお店、一階で購入したパンを店内で食べられるようになってて、ドリンクをオーダーして食べ物はパンにした
{40B4F6D1-721A-4C58-A660-0970EF41FE54}
久しぶりにお出かけした〜〜って感じの1日。天気も最高に良かったし、もこチャンも楽しかったかな?



最近あったかくなってきたから、もこチャンもご機嫌で歩いてくれるようになってきた。
{133A24E5-E07C-4B42-8409-6B834F8A2946}

仮住まい中の家の裏の桜の木は満開🌸
{9411C06C-A6AA-4791-B1F2-923C4777B01A}

お散歩途中に水仙も綺麗に咲いてた
{323F9F1F-7314-4E26-97C8-1DD476F4B211}
気持ちの良い気候が続いてくれると良いな〜