連休は♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

連休は両日お出かけ♪
7日の日曜日は、石切神社にお礼参りへ。
{72743FB8-3715-4382-B092-13AF105AC0DE}

乳がんの手術前に、お願いだけ熱心にしといて‥無事に終わってからお礼参り行ってなかったから。
この日は、先代犬あん子ちゃんのお墓まいりに行ってから石切神社。
{6C5EC890-566D-4B20-A963-7AC5F805CA6F}
お礼参りで行ったけど、三が日過ぎてもまだまだ神社は初詣の参拝客でごった返してて、駐車場停めるまでにかなり待ち時間かかっちゃった💧
{4C84B13B-E040-42FB-9E19-8CE596FF343B}
古いお守りも返して新しい物に替え、お礼もしっかり伝えて‥
初詣も兼ねて、「再発・転移などないように。家族全員が健康で楽しく過ごせるように」お祈りしてきた

成人式だった翌 月曜日は‥
姉母子と奈良の町をブラブラ
ワンコ達はトリミングサロンへ。

まずは路地裏の小洒落たカフェでブランチ☕️
{AF5F780C-CC30-4EDA-9CEC-4408E5C7219A}

ベーグルサンドが野菜たっぷりで美味しかった
{5CA5017B-EBBA-43AC-8AED-B2AFF0BD8A28}
その後も食べてばっかり。笑

可愛い綿菓子屋さんで綿菓子。
息子チャンはマロンショコラ。
{C2E61F2C-AAA4-4B59-8BF3-EDDC1688DBF7}

姪っ子ちゃんは抹茶ショコラ。
{0795EEB6-7B67-449B-91CE-F3FB1C42ECDF}
フワッフワで美味しかったね〜

可愛いキャンドル屋さんや白雪ふきん屋さん‥
{0266EFDE-E010-4B74-91E9-8BB63D7AE318}
ワンコの服屋さんとかで、色々見たり買い物したりしてから‥

お次は‥朝から名前記入して予約してた、人気のかき氷屋さん「ほうせき箱」へ。
{803969A5-BB2F-436F-9146-ACAE2251826C}
もともとはかき氷キライな私なんやけど、氷が氷じゃないみたいにフワッフワで美味しかった〜
夏は、朝9時とかで受付終了しちゃうみたいやから予約難しいやろうけど、また夏に食べたいな〜。

かき氷を食べたところで、旦那&息子チャンとは一旦バイバイして別行動。
旦那&息子チャンは、旦那の厄明けのお礼参り&リニューアルした興福寺の宝物殿へ👋

女子チームは、かき氷で体の芯まで冷え切ってしまって体を温めるべく、長居できそうなサンマルクカフェでお茶☕️
あったかい店内のソファに埋もれながら、アツアツの飲み物でヌクヌク〜〜

その後も、奈良土産で人気の大仏プリンやら、きな粉団子やら色々買い込んで‥
男子チームと合流

美味しそうな天丼屋さんあったから、早めの晩御飯。
{6F373BE3-26AB-421C-9F96-AE5ADE5A6C6E}

食べ終わって、ワンコ達をサロンにお迎えに行って、現地解散👋
{9266FA83-A1BA-4059-8464-487CD8F8ACAE}
ぷぅチャンも、もこチャンもフワッフワの仕上がり
{5FE4D3C8-EA7D-4E78-86BB-3178F55F90D9}

美味しい物いっぱい食べたり、ワイワイ喋りまくったりしてめっちゃ楽しかった〜
ワンコ達は遊ばせてあげられへんかったけど、また次の日曜日に新年の挨拶&お年玉交換会で姉家にお邪魔するから、その時にたくさん遊ぼうね



めっちゃ楽しい1日やったけど、最後に地獄が‥
夕飯に食べた天丼。
ほんまに美味しそうで、食べてても途中まではほんまに美味しかったんやけど‥
油がしつこくて、途中から油が体をグルグル回ってきて気持ち悪くなって。
結局全部は食べられへんかってんけど。
人生でこんな事初めて‼️
胃腸は強い方って思ってたし、女子の中ではよく食べる方やけど胃もたれなんて経験した事なかったのに。

胃もたれ初体験。
翌日火曜の夜までずっと吐き気で、ベッドでも眠れずで最悪やったわ〜。
しばらく揚げ物は無理〜〜👎