大仙公園 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日の日曜日は、姉母子も一緒に‥大阪、堺の大仙公園へ。
{CA2DD1AE-8A4A-4511-830A-17E05C05BC89}
もちろん、ぷぅチャンも一緒

お昼前に公園で待ち合わせ。
{2208B97E-76C6-4D16-B614-680E9A9337C3}
姉チャン&姪っ子チャンがお弁当作ってきてくれて、皆んなで公園でお昼ゴハン。
{B05DAFD7-6DFB-40E9-BF71-197A052B32C2}
もこチャンも、おにぎりモリモリ食べた🍙朝ごはん食べてきたのに

行き道でお土産に買ってきたフルーツサンドをデザートに皆んなで食べてから遊びタイム
旦那がSAVVYでチェックしてた、このフルーツサンド↓なんやけど。
{ECB6C005-B686-484A-AEF0-45C2BAB0C2E3}
本物写真撮るの忘れてた
使われてるフルーツが一般には出回らない極上品だそうで、一口サイズが2つで500円程の、フルーツサンドにしてはかなり高価なお品〜〜。
舌の肥えてない私には、パンやクリームは「普通に美味しい〜」って感じやったけど、4種類買った中の「桃」だけは、桃自体が特別美味しかった‼️

食べた後は遊びタイム
{52267529-B35B-4BE6-B1DF-DDC62BD6F43C}
ぷぅチャンは元気に走る走る〜💨
{79D117B2-B47D-4103-AE2B-12AFBD766339}

少し遊んでから‥姪っ子チャンは、お昼過ぎから塾の模擬テストの日で、公園近くの試験会場へ👋
姪っ子チャンを待つ間、私達はワンコと公園をお散歩したり‥
{AFF67732-27EC-430D-923D-A2792BF40ED2}


仁徳天皇陵の周りをお散歩。
{1C27E3DE-C385-477E-A90E-E53D32B8C019}




姪っ子チャンの試験が終わった頃に会場にお迎えに行って‥
ぷぅチャン&もこチャンは、姉チャン号で姉チャン家に先に帰宅👋


うちの家族&姪っ子チャンで、堺名物の「くるみ餅」を食べに「八角堂」へ
{D1B19B6A-D7B6-4387-AFE9-CCFA485565A9}
写真の撮り方下手すぎ??
氷しか写ってなかった
この下にくるみ餅があるんやけど‥。

息子チャンがこの夏、大好物になった「くるみ餅」。「ママ、食べた事ないなんて‥人生損してるで!」ってまで言われてたくるみ餅は、うん、まぁ、普通に美味しかった〜〜。
抹茶好きの人は特に好きな味なんかも。
息子チャン、お抹茶好きやからな。

{3DEF2D8E-6285-44E9-BDE5-DB0408873C53}
その後、姉チャン家で合流。

甥っ子くんも仕事から帰ってきて‥姉チャン旦那も合流して、皆んなで晩御飯。
おでん&たこ焼きでお腹いっぱい
チーズケーキまで焼いてくれてて満腹〜〜。
もこチャン&ぷぅチャンも美味しいご飯食べて大満足やったね
{481CF519-B332-4931-88DF-46B7C957F895}

もこチャンは床でドテッと寝てしまって‥ぷぅチャンは姉チャンの腕の中で夢の世界へ。

天気も良くて、日差しがポカポカ‥動いてると暑くなってくるほどの行楽日和で、めっちゃ楽しい1日やった
次に会えるのは年明けや〜