2階のもこちゃんルーム完成★ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もしもの災害の際に、もこチャンの安全を確保する為に、今後は2階で一緒に寝る事にしてから数日‥。
2階用に新たに購入したクレート。
{50A37D23-3791-438F-93D6-92E002F0811A}
最初の予定では、2階用に‥1階と同じサークルを買って、その中にこのクレートを入れてクレートで寝てもらうつもりしてて‥まずはクレート&サークルを急いで購入。
2階で寝かせようと思い立った翌々日にサークルも届いたから、さっそく同室で寝るのスタート。

でも、1階のもこちゃんルームとは寝心地が全然違うし、寝る前に毛布をホリホリしたら、毛布が全部クレートから出てしまう事もあってか、もこちゃん全然寝付いてくれなくて
夜鳴きする訳でもなく、落ち着かずず~っとサークルの中をウロウロしてる音が聞こえてきて可哀想で

結局‥お金かかるけど、1階のもこちゃんルームと全く同じ環境を作ってあげる事にした
{6078472A-1826-4E70-8F16-FA568852C114}
↑1階のもこちゃんルーム
この左端にある木製ベッドを、サークルの壁をカットして連結させてて、いつももこちゃんは木製の箱型ベッドで寝てる。

だから、2階にも同じ箱型ベッドを購入。
1階の部屋と全く同じ、フッカフカのクッションに、プードルファーのフカフカ毛布も。
壁には断熱パネル。
パネルにはピンクのクロス貼って‥全ての商品、メーカーから色からぜーんぶ1階と同じ
{C94ECD91-5E84-4B9F-8AEB-2707C1D74B6F}
2階のもこちゃんルーム完成

1階と違うのは2点だけ。
箱型ベッドがサークル内にある事。
サークル内は狭くなるけど、安全の為にこれは必須。
寝るだけやから大丈夫やろ。
{791CEB44-D54D-4F41-BBB5-12B47A20ABDB}

もう1点は、ウォールデコが夜使用
夜をイメージした星とか月のウォールデコって、やたら蓄光のが多くて‥パステルカラーの可愛いのん見つけるのに苦労した
{BD95C3D8-0C33-48D8-9F24-A4817E90AA15}

ウォールデコが今日届いて、全部完成したのは今日やねんけど、ウォールデコ以外は月曜日に全部揃ったから、月曜日から同室での睡眠スタート。

1階と全く同じ環境に整えてあげたら、初日からあっさりグッスリ眠ってくれた

2階で使うはずやった新しいクレートは、もしもの時の避難用に‥2階サークル横に完備
これは生涯使わずに済むと良いなぁ。
{AD9CA0F5-7823-48CF-9F78-7CE1C80C7A21}
とりあえず急いで用意したから、トイレトレー&サークルマットは1階の洗い替え用のを使ってるんやけど、洗い替え用はそれはそれで必要やから、新しいのん1セット買わなアカンわ。

災害対策で決めた同室睡眠やったけど、可愛い息子ちゃん&もこちゃんと同室で眠れて‥なんか毎日ホッコリや~

サークルは、今まで使ってた1階のを2階用に‥新しく買ったのを1階用にしたから、新品サークルでリビングでの見栄えも良くなったし
子犬の頃みたいにサークルも齧らへんからめっちゃ綺麗
{1B878DAA-DA47-476A-9422-0E965CC41F13}
今日も仲良く一緒のお部屋でネンネしようね~