年末年始は軽井沢で❤︎(3日目〜観光編) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

最終日の1月2日の朝。
みんなグッスリ眠って‥起きたら美味しい朝食タイム
{2177193D-3905-4AC9-B422-F230F40184CD:01}
もこチャンにもあるよ~。
{237014B6-FA68-4E52-9E88-7C95776255C6:01}
前日の朝御飯と同じのを選んで「サーモンのクリームシチュー」プレートで、デザートだけ変更。
デザートは、りんごとさつま芋。
{4A938536-97C3-459E-ACBC-EAC8BF37F56A:01}
私達は和朝食。
美味しかった~
大好きなグラノーラもデザートに付いてて嬉しい

美味しくいただいて、みんなお腹いっぱい
居心地抜群で、まだまだ滞在したかったけど‥お部屋に戻ってチェックアウトの時間。
今まで色々ワンコ同伴ホテルに宿泊したけど、本当「軽井沢ジャルディーノ」さんが一番良かった
ワンコへの対応やサービスはもちろん
細かい気配りが行き届いてる最高のお宿やった。
今回は利用する事はなかったけど、お部屋に生理用ナプキンまで完備してある細やかさ‼️過去に旅先での予想外の生理スタートですごく困った経験があって。
こういう細やかな部分まで配慮されてるのが印象的。
ホテルのイメージはラグジュアリーな雰囲気やのに、スタッフさんはすごくアットホームな雰囲気で親切な方ばかり。
また泊まりに行きたいなぁ
{079C0B19-CB61-4CDA-96EB-F88450D2213B:01}
優しいスタッフさんにお見送りしてもらってチェックアウトした後に向かったのが‥
{78487C46-0C50-4AB2-AA54-D02803CEA743:01}
「鬼押出し園」。

息子チャンのリクエストで来たんやけど、なんと‥冬季休業中
でもでも‥すぐ近くにそびえ立つ浅間山が
{57E71FA5-E40B-46FE-A922-80169AD715CC:01}
こんなに綺麗‼️
休業中でも浅間山を撮影する人でいっぱいやった。
{D87965F7-A127-48FB-87AB-70EFFE81D8F0:01}
地面に積もってる雪に大はしゃぎの息子チャン。
{F600A949-859B-4469-A605-4C0304421126:01}
休業中にも関わらず‥「鬼押出し園」の入り口近辺でず~っと雪遊びして、かなり長居しちゃった
{1C0E32A9-B59B-4D10-905E-3A57C2AB3EA1:01}
どこでもできそうな遊びで時間食ったけど、地元では雪なんて滅多に降らへんもんなぁ。
息子チャンが楽しければそれで良し

ひとしきり雪遊びした後は‥軽井沢らしい観光地‥
{4C558ED2-8F5A-48F9-9055-DB7AE83B95E0:01}
「白糸の滝」。
写真では人っ子一人おらんように見えるけど、観光客の人いっぱいやった~。
ワンコ連れもチラホラ。
名所やもんな
{B2397991-926D-4339-ACA4-8CB2A37C3BBF:01}
綺麗な滝を見た後は‥
{C71D961B-D298-49DC-B117-82FF14ECE9F9:01}
駐車場近くにあるお店で「イワナ」を食べる息子チャン&もこチャン。
愛犬用に‥って塩抜きのイワナも販売しててんけど、丸々一匹は多すぎるから‥お兄ちゃんの買ったイワナの白身部分をお裾分け。
もこチャン、美味しそうに食べてたな

お次は軽井沢銀座へ。
{9705DF4E-6453-4CCD-A2F2-725248D17315:01}
私‥20年以上ぶりやわ。
高校の時に、友達の別荘に遊びに行った時にレンタサイクルで来た以来。
はるか昔でほぼ記憶もなし。

ジョンレノンの通ってた有名なパン屋さん。
翌日の朝御飯やお土産にパンを買ったり‥
{B4A47844-3462-4B66-BBC7-95F7E3076878:01}

美味しそうなジャム‥ラスク‥
乾燥肌の息子チャンに、ハチミツ専門店で全身用のクリーム‥
息子チャンの大好物の落雁‥
いろいろお買い物
{BEE2605B-392A-41D2-8175-B8AF64F89001:01}
街並みも楽しんでパチリ
{7E1C2AE6-1345-4C41-AF43-70906F6A95A8:01}
軽井沢は避暑地やから、夏はワンコ連れが多いイメージ‥冬は閑散としたイメージを勝手に持っててんけど、お正月の軽井沢銀座も観光客の方たくさんで、ワンコ連れがめちゃくちゃ多くてビックリやったわ。

「軽井沢ワンニャンマップ」っていう地図も配布されてて、ワンコ同伴OKの店舗やテラス席のみOKの店舗なんかがマークで記されてて便利

{DDD9F3A9-DFAF-4325-B0C4-73F00BAE7F2C:01}
ワンコ同伴NGのお店でのお買い物中。
お店の窓枠の色と被ってて分かりづらいけど‥旦那と2人で外で待ってくれてるもこチャン

でも軽井沢銀座は全体的にワンコ連れに良心的で「抱っこ」でなら入れるお店もいっぱい。「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って張り紙があったりして‥


息子チャンが行きたがってた、写真を撮りながらトリックアートや錯覚を楽しめる「旧軽井沢森ノ美術館」。
ここも抱っこorキャリーインでワンコ同伴OK。
{22CE5D86-2B46-43A8-94FB-E8BB75BAB3FB:01}

歩かせるのはNGやけど、「撮影の際はワンちゃんも一緒に下に降ろしてあげてもらって良いですよ」って言ってくださって‥

もこチャンも一緒に不思議な写真をパチリ
{85235980-F02B-430D-9823-02403F47C763:01}

もこチャンにしたら「何のこっちゃ?」なんやろうけど
{7016FDC7-37AD-4E67-AF4B-B51C7A32291D:01}

息子チャンは、もこチャンと一緒に沢山おもしろい写真が撮れて、嬉しそうにワーキャー言って楽しんでくれて良かったぁ
{871373F1-C73D-4D25-B280-59FEB4CB2474:01}
出口にあるカフェで、入場者に無料でチーズケーキのサービスがあって‥小腹が空いてきてたから嬉しかった
室内やのに、ちゃんとワンコ連れの席も用意されてて

美術館の後は、家族やお友達にお土産買ったりもう少しウロウロして‥
夕方5時頃になってきたから駐車場へ。
{6D74118C-4618-4397-B9A4-20FD641AF0F6:01}
私は、前から宿泊したかったホテルに宿泊してホテルステイを満喫できて‥
息子チャンは楽しみにしてたスキーを存分に楽しんで‥
旦那は??「全部楽しかった」って言ってたし‥
今回の旅も大満足やったね

ただ‥軽井沢遠い~~
2時間おきに15分ほどの休憩取りながら帰ってんけど、8時間くらいかかった。
‥あ、行きもやけど。
渋滞全くなしでこの所要時間。
帰宅したのは夜中の1時過ぎ。
楽しい分だけ疲れたよ~


翌日1月3日は、旅疲れのもこチャン&私はお家でマッタリ。
毎年恒例、男チームはお昼から、旦那の田舎に一泊二日で帰省に出発
{DE23FB75-BE77-4936-971D-51C811A3C9C6:01}
お疲れのもこチャン‥
今日はお散歩もお休みで、とにかくゆっくり休息してもらう事にして‥

私は旅行の荷物の整理やら、旅先で溜まった大量の洗濯物したり。

もこチャンが起きてる時間には、もこチャンのブラッシングしたり。
{28A66AEE-CA2B-4E13-A55C-3CCC0DFC7FD4:01}

4日の夜まで、もこチャンと2人きり。
明日ものんびり‥いつものように過ごして旅の疲れをとってね~
{8A42F4E7-ABCF-4ED1-8E06-DF868468D120:01}
今回の年越し軽井沢旅行。
全部の日程がお天気に恵まれて‥
極寒を覚悟で行ったのに、連日お日様ポカポカで暖かくて過ごしやすくて最高やったなぁ。
あ~~、でもとにかく遠いから‥
来年は3泊4日で行きたいわ