レゴランド&いつもと違う幼稚園 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

連休最終日の月曜日のお出掛けの事。
月曜日は天気予報で雨やってなってたから、もこチャンには久しぶりに幼稚園行ってもらって‥
息子チャンが行きたがってた「レゴランド」へ行く事に。
{22F922BB-782F-4AD7-9AAC-001340921570:01}

どこもかしこも大好きなレゴ一色で息子チャン大喜び
{388F0136-19C8-4523-9163-D392D7B603D9:01}

見て・触れて・作って‥レゴブロックの世界を堪能。
私まで真剣に作ってしまったわ
{DC15636E-B880-40DA-9D1E-C93908D8254B:01}

大阪の街並みがレゴで再現されてる「ミニランド」。
めっちゃすごかった‼︎
いつまでも見てられるわ。
{11210D91-E49D-423F-991A-9F2D9EC84CA6:01}

見てるだけで楽しい~~
{1FFDC752-6CC0-468F-AF0F-9718E0E6CBFA:01}

大阪駅とか‥
靴屋の「step」まであってめっさリアル。
{A20455B7-F4B3-49E5-A3A3-90F8ACAA73DC:01}

ハルカスとか、もはやレゴとは思えん‼️
ホンモノみたいじゃない???
しかも、建物の中にもちゃんと階段とかもあるし、上り下りしてる人とか、働いてる人もいてて。
もう凄すぎ‼️
{8FFD5C21-D18A-4439-B077-8D9EF3640771:01}
そんなこんなで、私達はレゴランドやら‥その後は天王寺でキューズモールで買い物したり夕飯食べたりとか楽しんでんけど。


もこチャンは
もこチャンのお世話になってる幼稚園が、最近新しく天王寺にも教室をOPENしはって。
一度入園してしまえば、どの教室に行っても良いシステムで‥今回はレゴランドが天保山やから、新しくできた「天王寺教室」が一番便利で。
もこチャンにとって初めての場所となる天王寺教室にお世話になってみてんけど
{409408DA-7F0D-4EC2-BBB2-49E660C45D82:01}
初めて会うワンコ達と、ご挨拶は上手にできるものの‥13頭のたくさんのワンコや初めての場所に緊張したみたい。
みんなが遊んでいるのを遠巻きに見てたんやって

{3362281C-9F97-42DF-BBBC-B613886E5391:01}
先生にはすぐに慣れたみたいやけど、とにかく不安いっぱいやったみたいで‥
9時間の預かり中、一滴もお水も飲めず‥オヤツすら一口も口にせずやったらしい
先生が脱水を心配して、鼻に水付けたりしてくれてたらしい

お迎え行った時にガラス越しにコッソリ見てんけど、広~い園内の部屋の角の隅っこに、置物みたいにオスワリして固まってた
ゴメンな~~
初めての場所やのに長時間やったもんな。
次からは多少不便でも、いつもの幼稚園にしてあげよ。
いつもの幼稚園ですら、たまにしか行かへんから午前中はいつも緊張してるもんなぁ。

その罪滅ぼしに‥ではないけど、
翌日は雨上がりの上、風もキツかってんけど、公園でめちゃくちゃ遊んできた

{C20B3B49-E622-4CCA-88BB-527DDF1A65C1:01}
幼稚園では、あんなに緊張ガチガチの顔やったのに、こんなに嬉しそうな可愛い顔してくれるねんもーん
{91D1880C-2BA5-42AA-9B0A-686E4587F19F:01}
最近、雨多いから外で遊べる時に遊んどかなアカンしな。

{4438781A-1F30-4902-984C-2ACFEAF5B2B6:01}
幼稚園でのうっぷんを晴らすかのように遊びまくったなぁ

幼稚園から帰宅してすぐ、水ガブ飲みしてゴハンばくばく完食して朝まで爆睡
家ではリラックスしてくれてるってのが嫌ほどわかって嬉しいねんけど。
人間と同じで、ワンコもほんま色んな子がいるねんなぁ。

同じ日に、体験入園で初めて来た子が2頭いてんけど、初めてとは思われへんくらいはしゃいで遊んでやったもん‥。

もこチャンは、「こんにちは~」ってご挨拶は上手にできたのにね‥。
{F11143F5-7C43-410B-A7D6-DC55F0E1D15F:01}
ちょっと消極的で恥ずかしがりさんやもんな。

{95C3A267-CA83-4B70-BBB6-4ACC29BFAAAA:01}
昨日は外でいっぱい遊んどいて良かったわ。
今日(25日・水曜)は一日中雨やったもんな。

明日(26日・木曜)は曇りやって。
明日はお散歩行けますように