必需品 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

長かったお薬生活が終わった~っと思ってたら、また始まった‥もこチャンのお薬生活
前回は、半錠のお薬をさらに2つに割った物をご飯タイムのお肉に包んで食べさせててんけど。
何でも良く噛んで食べる犬らしからぬ食べ方をするもこチャン。
お薬だけを口の横からポロッと落とす

お薬飲ませるのに時間かかってかかって‥
小さく割った全部で6粒のお薬飲ませるのに長い時は40分かかったりして本当大変やってんけど、試しに買ってみた「フレーバードゥ」。
{E785C782-E951-4ED3-A804-2A4F85D4EA4E:01}
これに助けられた~っ

学習したもこチャンにお肉に包む方法が使えなくなってから、チーズペーストでお薬を包んで‥それをさらにチーズでサンドイッチして食べさせててんけど、これも良く噛んで食べるから途中でお薬の存在に気付くねんな~

それが、このフレーバードゥに包むと‥
よっぽど美味しいのかペロッと食べてくれるようになって、めっちゃ楽になったわ~
3週間服用せなアカンから、すぐに無くなりそうで‥フレーバードゥまとめ買い。
{D5ABE498-BDB6-4FC2-AED2-19ACA8967E19:01}
頑張ってお薬飲んで早く治そうね

今日のお散歩では広い公園が空いてて貸し切り。
{F67CD166-18D7-46E2-93B6-E5FEC8B2A850:01}

いつも通りオモチャで遊んだり‥
追いかけっこしたり。

お散歩中は基本匂い嗅ぎさせてないから公園でたっぷりクンクンしたり。
{9BDEB5A3-7633-49C4-BD05-19521D917584:01}

ロングリードで自由にさせてても‥
{7C35B5BD-DE0F-4A48-9936-EC82833C1B7F:01}

私が移動したり、ベンチに座ったりすると、ちゃんと足元に来て大人しくして可愛い
{FBD44C43-80AC-434A-8201-B7B467D29C5C:01}
今日は公園での遊びもあわせると、2時間近くお散歩に出てたなぁ。
気候が良いと、もこチャンと歩くの楽しくて

明日も沢山遊ぼうね