久しぶり | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は1カ月ぶりのしつけ教室。
今日は、もこチャン&ぷぅチャンだけの参加やって。
前回の優良家庭犬訓練の初段テストから、なんとかれこれもう1年半。

毎日復習してるから、テスト内容は普段は余裕で。
ずいぶん前から「いつテストしてくれても全然大丈夫」な状態で、今日やっと‥
天候や参加メンバーなんかの条件が整ってテストを受ける事に

普段はお出かけ先でも、お散歩途中でもできてるのに‥

テストの時、毎回先生宅の前の川沿いの小道ではソワソワソワソワなりながらも、どうにか今までストレート合格続いてたのに‥

今日は集中力全くなし~

応援に一緒に外に出てくれた姉&ぷぅチャンにばっかり意識がいって、ダメダメやったなぁ💧

先生宅前で自主練せなアカンのちゃう??

次回参加できるのは、また1カ月後
次も条件揃っててテストしてもらえると良いね~
またそれまで復習頑張ろな。

{09DD7793-96EC-45D1-B6FC-68634F071927:01}

教室後、我が家で。

{C500420E-5281-4926-9A7F-EC4BABA3AFD2:01}

ぷぅチャンに随分落ち着きが出てきて、めちゃくちゃ写真撮りやすくなっててビックリ❗️
ぷぅチャン賢い~
{BA24F601-013B-4F4A-9540-06CF91C9459A:01}

こんなに近くに座って、上手に写真撮れるようになってる~
ぷぅチャンもお勉強頑張ってるもんな

可愛いこの子達が遊んでるのを横目に‥
姉チャンといっぱい喋って‥
姉チャンの手土産の美味しいおはぎやロールケーキ食べて‥

今日も楽しかったぁ