お友達と一緒に | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

毎日毎日雨ばっかりで嫌になってたけど、昨日も今日もポカポカのお散歩日和

昨日は久しぶりのロング散歩。
{B5B63F51-9629-468B-9762-0D32415ACDFF:01}

春休み中に息子チャンが開拓してくれた新しい道を2人でテクテク
{A1CE3137-EDE6-4513-8FD3-B7AB5F65A4AD:01}

いつもの公園でお遊びも

{299197D9-9000-48E9-BDFE-C5406A2AC811:01}

思いっきり走り回れて嬉しそう

{E98B5E62-C716-4D8B-A70B-F6E368873A45:01}

桜の木への薬の散布は、市役所に問い合わせてんけど、時期は決まってなくて‥
見廻りをしてみて毛虫があまりにひどい木にだけ散布するねんて。

以前までは決まった時期に市内全ての公園で散布しててんけど、アレルギーのあるお子さんが居る家庭から苦情が相次いだから、毛虫の発生量によって散布したりしなかったりで、ハッキリしたお返事ができませんとの事
{B3306427-1A13-4179-B619-2B8FCF49F558:01}

まだ毛虫は居ないようやけど、公園遊びでは木の近くには行かないように気をつけて遊んできた。

毛虫の季節は公園遊びは我慢しよな。
{52C55066-D3B5-451C-A14D-D42979AAFCD0:01}

昨日は久しぶりに公園でのお勉強も

休止を11分に延ばしてみたけど余裕ある感じで頑張れました
{90AE4FB3-48EE-4388-A644-64CF7CE77E5D:01}


今日は、お散歩に出発してすぐに‥ご近所のトイプーちゃん親子に遭遇
大好きなソーセージで落ち着いて挨拶できたね
全く知らないワンちゃんやと、ソーセージがあっても無理な時がまだまだあるねんけど、お友達ワンちゃんやと大丈夫やな

トイプー娘ちゃんも、もこチャンと同じく他犬への興奮がお悩み
もこチャンにも興奮して鳴いてしまってたけど、しばらく経ったら落ち着いたから、今日は一緒にお散歩に行く事にした~
{9A4E95B0-29CA-4E68-AA68-CEC529B03162:01}

皆んなで仲良くテクテクお散歩
トイプー娘ちゃんも、もこチャンもお互い過剰に意識する事もなく、穏やかに歩けてる

{98CFBE74-A71D-46CC-923A-84E2A3311A0C:01}

いつもトイプー親子ちゃんが行ってるお散歩コースに同伴させてもらって、5㎞の道のりを2時間かけてお散歩
{99C43601-F23D-48CB-BA07-095C236CCEEA:01}

お友達と仲良くお散歩‥
お互い良い経験ができて良かった🌟

皆んなと一緒やからかな??
いつもは、苦手なお年寄りが前から歩いてきはっても、尻尾を丸め込んで固まる事もなく元気に歩けた
トイプー親子ちゃんママにも、それをたくさん褒めてもらって、誇らしげなもこチャン


{539B2117-CED0-40A0-B432-43DB808345F1:01}

お散歩中、他のワンちゃんには出会わず‥穏やかなお散歩やったなぁ。

同じ悩みを持つ仲良しママさんと、お喋りしながらのお散歩で、私も楽しかった~

また皆んなでお散歩行きたいな