探検隊 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日30日のお散歩も、息子チャンと一緒に初めての道を探検しながらのお散歩
学校の「校区探検」で行った道を、社会のノート持参で息子チャンが案内してくれていろんな初めての道を歩けたね~
{0974ECA5-9D51-4A23-855D-DBD03AD0C341:01}

息子チャンの小学校近くの公園でお遊び。

{544CAC48-5DAD-4A26-B25B-6741C50162B0:01}

初めての公園ではしゃぐもこチャン

{C01A7AB5-5719-4F58-A9CC-5DEF8EA8AA7D:01}

ちょっと暑かったけど遊びまくり

{F47491F8-4803-402F-8291-07699346A5FF:01}

慣れない場所でも、いつも通りお勉強も頑張ったね

{81CFCD52-090E-429F-9993-F17F72754835:01}

桜の木にはたくさんのつぼみ。

{3E9250BC-222C-47D0-9208-B357631CF96C:01}

もうすぐ咲きそうで楽しみやなぁ

{3671556B-DBD3-48F4-AF6F-DBDA9DEAAF03:01}

家に帰ってからは、お隣さんからもらった美味しそうなイチゴで水分補給。

{959B9ECA-08BB-4AE1-975C-B8528A46FB04:01}

もこチャン‥美味しそうに食べてくれて良かったぁ

{876FA4D1-A819-48ED-B41B-835A148E964E:01}

お昼過ぎからは、お久しぶりの義妹チャンが遊びに来てくれて、もこチャンも息子チャンも大喜び

{88F79A27-515E-4798-820E-3584EB53EC04:01}

義妹チャンにたっぷり甘えて幸せそうなもこチャンでした~


ほんで今日も息子チャンと探検散歩
探検しながら隣駅のホームセンターへ。
{51C60666-4F0F-4763-B794-3A3AFDEB500F:01}

息子チャンのお道具箱の中の足りなくなった色鉛筆とか色々買いに。
新学期に向けて補充用に買い物。
ついでに、もこチャンにもサツマイモの無添加オヤツも。
{BF372D93-3F7E-42B9-A942-DC5F55E7980E:01}

帰り道の公園で。
日陰で10分休止のお勉強。
公園で息子チャンとブランコやシーソーしたりして楽しかったね~
{D36B698D-54E2-4882-897E-33591190D3F5:01}

息子チャンが公園でつくしを発見
待ちに待った春や~

いろんな道を散策しながら、いつもの公園へ。
{4DAB66F5-2603-4D44-A6D9-06DAE10B1296:01}

たくさん遊んで、お勉強も一通り頑張って‥
{03AF789E-7447-4267-8E92-13A0BAE6517F:01}

もこチャン、大満足でニコニコ

{45C5EAB4-9158-4E36-82D7-E420DA57F483:01}

いつもの公園では、昨日はまだ蕾やった桜がめっちゃ綺麗に咲いてた~

{E3D900AA-EA55-4C53-968F-C4048F7BD6E5:01}

綺麗な桜見ながらポカポカ陽気の中でのお散歩‥
{91972D46-A979-413C-9D1F-BD25719F4F0F:01}

楽しかったね~。

気が付けば、家を出発してから2時間半も経ってたわ
良く歩いて良く遊んだなぁ。

{E5742C6E-5443-4E51-A34D-8714F313697E:01}

明日は朝から雨の予報
夕方もお散歩行こうね。