堀江でショッピング&トリミング | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

日曜日は姉ファミリーと堀江で待ち合わせてショッピング

まずはfafaさんで‥
ビッグウッドのソーセージとcircuscircusのスヌードを購入

スヌードなんて使わへんねんけど、あまりに可愛いくて
{58850D8B-4094-4480-85C5-4245B9FFE965:01}

次はキャラメルボックスさんへ。
春の旅行用にボンボンコピーヌのフードとバレンタイン限定クッキーを購入。
キャラメルボックスさんへ行かせてもらったのは、もこチャンを迎えてから今日でたったの3回。
前に行ったのは3年近く前やのに‥
店長さんが「きゃ~めちゃくちゃお久しぶりですぅ❤︎」って。
常連さんでもないのに覚えてくださってて感激~
大人になったもこチャンや、当時幼稚園児やった息子チャンが小3になってる事に驚いてはった
{327C11E0-F878-4921-95D5-B1B7D2D41964:01}


買い物が終わってからは‥靱公園近くに移動。
BDLのドルチェ&カフェでランチの予定やったのに、なんと貸切中で入店できず
ウロウロしてるうちに子供達がお腹限界になってしまって‥通りかかったタコ焼き屋で子供達はタコ焼きランチ

大人達は、DBLの系列店(こっちはワンコ連れはテラスのみOK)に戻ってランチしようか~って戻ってんけど、息子チャンが「さっきの店、貸切終わってないか走って見てきたる」って見に行ってくれたら、貸切タイムが終わってて
DBLドルチェ&カフェへ。
{0782B246-C365-4B58-ABA9-49AA59EC936A:01}

こっちは店内ワンコOKで、ワンコメニューもあり。
{6BC2B52F-96A8-4CD5-968F-D8A47FCE56BC:01}

私はロコモコ&カフェラテを注文。
旦那も同じの

{9C00D0CF-979F-48D6-9A0B-ED7483415EDA:01}

もこチャンには、ワンコハンバーグ。
{EAB679F0-8F14-49E7-824F-972424503A67:01}

もこチャンも、ぷぅチャンもペロッと完食
{4183B0A2-8689-43BC-B502-0D180CC54EB8:01}

まったり落ち着けるお店で、ロコモコも美味しくて大満足

お腹がいっぱいになってから靱公園へ。
{0C78E267-EF2B-4C7E-B64E-32C86605D68D:01}

子供達は遊具で元気に遊んで‥

{78505FB4-240A-4217-9F5A-206A96A6B817:01}

子供達は高校生の甥っ子&旦那に任せて私達姉妹は、もこチャン&ぷぅチャンとお散歩~
{3B535A15-22B4-4EAE-AAB8-455EF7F900C5:01}

ぷぅチャンも沢山歩くようになってきて楽しそうやったし‥
もこチャンは、沢山のワンちゃんとのすれ違いが成功して嬉しかったぁ
今日はたまたまやったんかもしれへんけど、諦めずにこれからも頑張るぞぉ。

夕方にバイバイして、もこチャンはいつものサロンでトリミングDAY

今回は、ハーブパック→シャンプー→泥パック→アロマ温浴→肉球マッサージ。

ハーブパックは前回、被毛の艶とかに良い「ビューティータイプ」を選んでんけど、今回からは皮膚に良い「ドクタータイプ」をチョイス。
{3141E4CA-85DF-43C6-95D9-378A8F62C6DA:01}

パックを2種類に増やした事で、驚くほど被毛が柔らかくてサラサラ

{FB37C7A2-FD0C-4D4F-8332-1952A1421E51:01}

サラサラすぎて、ボリュームがなくなっちゃったみたいに見えるけど、今日トリマーさんから嬉しい言葉が❗️
もこチャン‥被毛がすごく増えてきてるって~
「何かお薬とか始めました?」って聞かれたけど、思い当たる事は‥フードをルーアスに変えた事のみ。
フードのお蔭かな?
このまま順調に増えると良いね~

ほんで‥今日買ったスヌード。
もこチャンはスヌード使わへんのに買った訳は‥シュシュケープにリメイクする為
{C190F83B-93F4-4470-9FE3-D419646C6FD5:01}

スヌードの片側のゴムを外して‥
生地を一定の長さに丈詰めて縫い縫い。
{F2411E41-7B2B-4969-AC3E-A36C5098D014:01}

可愛いシュシュケープに変身

家に帰ってから、もこチャンは爆睡で‥
これはきっと朝までモードやから明日試着してもらお~っと