お勉強 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は従弟のぷぅチャンと一緒にしつけ教室
先週は他の生徒さんがお休みやってんけど、今日は柴犬くんも一緒にお勉強。

もこチャン‥この柴犬くんに対してすごい興奮してしまうねんな~💧
興奮する対象がいる中でのお勉強は、凄く為になるから貴重やわ。

興奮してても指示を出せば聞けるし‥
一通りのお勉強もオッケー
これなら柴犬くんがいる中でのテストでも大丈夫そうやな

途中からはすっか落ち着いてくれたから、柴犬くんが近付いても落ち着いていれたご褒美にオヤツ。
良い勉強になるね~

柴犬くんとのすれ違いのお勉強も楽勝
外で他のワンコともできる日がくるんかなぁ???

もこチャンにとっては刺激いっぱいの中、頑張ったね
従弟のぷぅチャンも今日は6級テストに合格
おめでと~
{7D640238-8D2E-40A6-8B41-EDBCA6A89837:01}

家に帰って全員ご飯が終わったら‥
お楽しみのお遊びタイム
{04AE0D4A-2E16-454C-894A-029D5A80B8F3:01}

1時間しっかりお勉強してきたのに元気元気~
{25B66E9B-2020-4771-BE23-7AEFC49E1B94:01}

いっぱい遊べて良かったね

来週は、いつもの教室で「ワンコに使えるハーブのお勉強会」。
もちろん、ぷぅチャンも一緒に

知らないワンちゃんも一緒やけど、興奮せずにお利口さんでいれると良いな~