神戸三田プレミアムアウトレット&フルーツフラワーパーク | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は天気が良ければ、旦那&息子ちゃんはスキーに出掛けて・・・

私&もこちゃんは留守番する予定しててんけど、日帰りで行けそうなスキー場は全部天気があんまり良くない感じやったから、スキーは延期急遽みんなでお出掛けする事に変更チェンジ


旦那プランで、神戸方面の大きな公園&神戸フルーツフラワーパークに連れてってくれる事になったから張り切って出発してんけど車

せっかく大きい公園に遊びに行くのに「遊び道具持ってくるの忘れた~汗どっかで買ってよ~」っていう息子ちゃんのリクエストで、とりあえず目的地に近いって事で

「神戸三田プレミアムアウトレット」に行ってみたわーい



遊ぶ道具だけ買って公園行くつもりが・・・ショッピングを楽しんでしまい汗

ヴィヴィアンやらツモリチサトやら欲しい物満載のお店が入ってたから買い物楽しんでしまったわ~ショッピング

息子ちゃんはLEGOで買い物したり、私も洋服がっつり買い物きゃっ

満足行くまで買い物してたら、もうお昼過ぎ汗

みんなお腹が減ってランチタイムご飯



テラス席でちょい寒かったけど、日差しもあったしまだ寒さマシで良かったわ~。

お腹もいっぱいになって・・・買い物も存分に楽しんで・・・かなり時間経ってしまったから、「わざわざ公園行かんでもフルーツフラワーパークで遊べるやん音符って事で、そのまま

神戸フルーツフラワーパークsao☆




息子ちゃんがまだ2~3歳やった頃に来た以来やからめっさ久しぶり~キャッ☆



ゴーカート乗るん張り切ってた息子ちゃんもご機嫌わーい




1200mのコースのゴーカート楽しんでる息子ちゃん。

前来た時はもちろん1人でなんて乗れなかったのに・・・130㎝の身長制限クリアして1人で乗れるようになってんなぁ・・・って、なんかしみじみおやすみ



ゴーカート終えた息子ちゃんはお次は旦那と一緒にパターゴルフへゴルフ


パターゴルフしてやる間に、もこちゃんと広い広場で遊んどこうと思ってんけど、パターゴルフは受付終了しちゃってたらしく、息子ちゃん達も合流。



息子ちゃんと広~い広場で遊びまくり~キャッ☆



途中ちょっと雪がちらついたりする程の寒さやったけど・・・




息子ちゃんは走りすぎて暑くて上着脱ぐ始末汗



もこちゃんも存分に走り回って元気元気~Wハート


フルーツフラワーパーク内にはドッグランもあるねんけど、わざわざランで遊ばなくても良い感じのすんごい広い広場やったわ~。



旦那がここに連れてきてくれた一番の目的は、夕方から始まる

神戸イルミナージュキラキラ


イルミナージュの開催時間は17時半。

パーク内のお客さんは16時半に一回全員出されて、16時45分に再入場する仕組み。


「まだしばらく時間あるな~」って思ってる間に雪がけっこう降ってきてしまったから、寒いし・・・

とりあえず一回車に戻って休憩タイム。



上の写真は・・・一時退場を嫌がるもこちゃんを説得してるところ笑

フルーツフラワーパーク気に入ったみたい♪




そろそろ再入場の時間になってパーク内を散策。

室内でのモンキーショーもワンコ同伴OKなんやって~キャッ*m

夕日も沈んできて・・・

キラキラのイルミネーションが楽しみ~わーい


・・・ただ、ワンコ歓迎のフルーツフラワーパーク。

レストランの店内はワンコ同伴NGやから、夕飯どうしようか~って悩んでてんけど・・・



心配ご無用で、イベント中やからか・・・たくさんの屋台が軒を連ねてたわ~。

うどんやホルモン焼きうどん・ラーメンとかあったかメニューも満載で・・・

テレビで取り上げられたり、有名人も通う人気店・・・・みたいなお店がいっぱいやった。


おのおの好きな物いっぱい食べて満足~ふぅ



そうこうしてたら・・・点灯式。

めちゃくちゃキレイ~キラキラ

神戸イルミナージュは、最近公開されてた、嵐の相葉ちゃん&生田斗真の映画のロケ地やったんやって~。

主演俳優さんのファンの人とかは、映画に出てくるキャラクター「デビクロくん」のぬいぐるみとイルミネーションを一緒に写真撮ったりしてはった~sei





もこちゃんもキラキラの中でパチリsei



3Dマッピングも楽しんで・・・


パーク内のイルミネーション見ながら散策した後は・・・


「神戸モンキーショー」sei

ワンコ同伴OKといえども・・・

たまたま席が最前列で、お猿さんとの距離がすごい近かったし、人も多くて歓声や拍手・・・BGMの音も大音量で、もこちゃん大丈夫かすんごいドキドキやったけど・・・



終始大人しくお利口さんに見ててくれました~偉い


お猿さんの芸も素晴らしかった!!

難しい芸になると、その一つの芸を習得するために3年も費やしてたりするねんて~。

そんな中でも、お猿さんは絶対に諦める事無く・・・パートナーと一緒に頑張って訓練するねんて。


もこちゃんも、お猿さん見習って・・・これからもお勉強頑張ろうな~ぐぅ~。


楽しかったお猿のショーも終わって・・・


出口に向かいながら、パーク内を散策。




今日はお留守番の予定やったのが、予定外に楽しい一日になったわ~。



もこちゃんも帰りの車内から満足そうにグッスリZZZ


良い買い物もいっぱいできて、いっぱい遊べて・・・

キレイなイルミネーションみて、もこちゃん&息子ちゃんの可愛い笑顔も見れて・・・

最高の一日やった~。


寒さはちょっと厳しかったけど・・・また違う季節にも皆で遊びに行こうね~aya




にほんブログ村