内から外から・・・ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、しつけ教室の日。

教室が終わってから、前にクリスマス会で息子ちゃんが景品で当ててくれた「タッチセラピー無料券」を使って、初めてのタッチセラピーを受けてもらってきたるん




テリントンタッチって言われてるタッチセラピー。

動物の身体に非習慣的な刺激を与えることで、心のバランスを整えたり、身体の動きを高めたり、 健康状態を良くしたりするケア。

問題行動の矯正や自然治癒力を高める事ができるって言われてるから、前から気にはなっててんけど・・・ラブ


もこちゃんは、勝ち気な女の子のくせに・・・実はビビりんちょやから、そのへんに効くタッチを施術してもらった。



体に巻いてもらってる包帯みたいなのは「ボディラップ」。

ワンコ自身に体を意識させたり、母犬の子宮の中にいるような安心感に包み込まれて、不安感を改善する事ができるんやって~すごい



嫌がる事もなく・・・ラップ巻いたまま教室の中を探索して楽しそうやった、もこちゃんWハート


外からのケアで、どんな効果があるのかすんごい楽しみやな~。



今、もこちゃんのワンコに興奮してしまう対策&怖がりチャン対策でやってる事は・・・


DHCのサプリ「おだやか」の服用。

あとは、室内でリラックスタイプの犬用アロマの芳香浴。

もこちゃんにあわせてブレンドした手作りアロマスプレーをお散歩前にシュッシュ。


1月からは、自宅でできるアロママッサージの講習が始まるし・・・わくわく


たぶんもうすぐ届くねんけど、獣医療水準の高いドイツで信頼・効能の高いって言われてる、ドイツのアルファヴェット社の犬用サプリも注文中。

ドイツから船便で届くから、届くの時間かかるみたいで待ち中。



Wハートサロンの社長犬キャンディちゃんとWハート

もこちゃんが体験中にずっと側で見守っててくれたキャンちゃん・・・可愛いキラキラ

今回のタッチセラピーで、どんな効果が現れてくれるのか・・・

一度で目に見える効果が出る子もいれば、すぐには出ない子もいたり・・・個体差がすごいあるみたい。

もこちゃんはどうかな~???



私がしてあげられる事・体験させてあげられる事・・・・

内から外から・・・

いろんな事で、もこちゃんの興奮クルクル癖が治ると良いねんけど・・・。

どこに居ても、どんな状況でも・・・自宅でのもこちゃんみたいにリラックスして過ごしてくれるようになると良いな~オンプ





にほんブログ村