合格~ヾ(@°▽°@)ノ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、しつけ教室の日おんぷ

他の生徒さん達はお休みで、もこちゃんだけのレッスンで・・・

今日は「優良家庭犬訓練」の初段のテストを受けてきた~ドキドキ


他の生徒さん達が居ない事もあって、ゆっくりテストできるね~って事で、全ての項目を屋外でテストドキドキ

項目は・・・

●アイコンタクト20秒

●あとへ→タッテマテで5m離れる→戻って、解放

●あとへ→オスワリマテで5m離れる→他人に触れられる→戻って、解放

●あとへ→フセマテで5m離れる→他人に触れられる→戻って、解放

●あとへ→フセマテで5m離れる→休止6分→戻って、解放

●あとへ→オスワリマテで10m離れる→呼び戻し→あとへ→オスワリ→解放

●脚側行進中にフセ・オートマチックシットなど指示に従いながらの刺激(落ちてるオヤツ・飛んでくるオモチャなど無視して脚側)


・・・くらいやったかな???


もこあん子
もこちゃん・・・頑張ってくれて、みごと合格~っ祝

屋外なだけでも刺激いっぱいやのに・・・風で落ち葉が舞っても・・・

他人に触れられる項目で、先生のべビちゃんが可愛い「ピッピ靴」でピッピッピって音鳴らしながら近づいてきてくれても・・・

お利口さんに頑張ってくれたなぁ偉い


もこちゃん・・・頑張ったねWハート初段合格おめでと~パチパチ

合格して、先生にもいっぱい褒めてもらって・・・美味しいパンのオヤツまでもらって美味しそうにほおばって・・・やったねakn


これからは、2段合格目指して楽しみながら頑張ろうね~sei



もこあん子

そしてそして・・・私も嬉しい事がWハート

ず~っと身に付けたかった「ドッグアロママッサージ」ポメラニアン


本当は怖がりちゃんのくせに、でも勝ち気な女の子のもこちゃん・・・


サロンでのマッサージももちろん良いけど、自分で技術を身に付けて、自宅でのケアの中に取り入れて、いつでもリラックスな状態を保ってあげたくて、ず~っと身に付けたかった施術の技術SAYU ハーブ


仕事にするつもりは一切なく、もこちゃん専属セラピストになりたかった私・・・。


ついについに・・・年明けから「ドッグアロママッサージ」を習いに行く事決定~っakn

めちゃくちゃ嬉しすぎる~っきゃー

今からすでにワクワクやわWハート


お世話になります先生・・・よろしくお願いしま~すaya




にほんブログ村 いぬのきもち&ねこのきもち