ラン♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、お仕事お休みの義妹が遊びに来てくれて、一緒にドッグランへ音符
もこあん子


天気良くて、過ごしやすい気温でドッグラン日和~音符


もこあん子

久しぶりのドッグランで、もこちゃんもめっちゃ嬉しそうキラ
もこあん子


ワンちゃんもいっぱいきゃっ

もこあん子

もこあん子

もこあん子

もこあん子

もこあん子

みんなと仲良く穏やかに過ごせて・・・良かったなぁほっ

お腹が空いてきたから併設のカフェに移動してランチタイムsei


もこあん子
もこちゃんのランチ・・・ハロウィン仕様で可愛い~sei

カボチャのシュークリームが特にお気に入りやったみたいで、モリモリ食べてくれた~ラピス



もこあん子
私達が食べてる間も、ずっと大人しくお利口さんに待っててくれて、ゆっくり食べれたわWハート


ランチ後・・・またまたランへsao☆
もこあん子

もこあん子

穏やかなお友達とは本当・・・もこちゃんも穏やかにフレンドリーに上手に遊べるなぁうん
もこあん子


今日のランで確信したのが・・・相手から一度でも「ガウッ」って言われると、もこちゃんは確実にブチ切れるっていう事汗

今日は私も学習して・・・新しい子が入ってくる度にリードを付けて、様子を見る事にぐぅ~。

フレブルちゃんで、ご挨拶は上手にできたのに・・・遊びだすとすごい興奮して「ガルガル」なっちゃう子がいて・・・最初はせっかく仲良しやったのに、その「ガルガル」を聞いて、もこちゃんブチ切れ怒

リード付けといて良かったわ~汗

こんなカワイイ顔して・・ほんま・・・気ぃキツイわしょぼぼーん
もこあん子


他の子とは皆と仲良く平穏に過ごせたから、もこちゃんもご満悦きゃっ

もこあん子

遊び疲れて義妹に甘えるの図かわゆ

もこあん子

今日・・・ドッグランで初めて「噛みつき事故」を見てしまってビックリした~汗


怖がりのワンちゃんに、ジャックラッセルの子が近づいていって・・・

ジャックちゃんは何もしてないのに・・・怖がりの子が(怖がりやから仕方ないねんけど)

ジャックちゃんに「ガウッ」って言った瞬間に、ジャックちゃんがブチ切れて・・・めっちゃ怒って噛みついてガクブル

怖がりちゃんの飼い主さんが、慌てて抱き上げたけど、抱いてるところをジャンプしてまだ噛んできてガクブル

噛まれた瞬間見てしまったけど、結構「ガブッ」と噛まれてしまったみたいで悲鳴あげてやって・・・驚き



もこあん子


こういう風に「噛みつき事故」って起こるんやな~って、考えさせられたわ~。

もこちゃんも・・・「ガウッ」って言われるとすぐに倍返しで逆ギレするからなぁ汗

いつ噛まれてもおかしくないもん・・・。

人間に対しても甘噛みすらしない、もこちゃん・・・

もこちゃんが相手を噛む事はないって思ってるけど・・・実際そんな事わからへんしなビビる

ガウガウちゃんの事もサラッと無視してかわせるようになれたら良いんやけど・・・。

もこあん子
しばらくは、それを目標に・・・ドッグランでは新しいメンバーが入ってくる度にリードを付けて様子見っていう方法とって、「ガウガウ」言ってきちゃいそうな相性悪い子にはなるべく近づけないように・・・他のワンちゃんに怒るっていう経験を積ませないように気を付けるからねsei


前みたいに、遊びたがってない子の事をしつこく誘う事もなくなったし・・・少しずつやけど確実に賢くなってるもこちゃんやもん・・・いつか克服できるよなぐぅ~。



もこあん子

今日のラン・・・優しいお友達いっぱいで、追いかけっこもいっぱいできて大満喫やったんちゃう??

また行こうね~きゃっ



にほんブログ村