残念~っ(>_<) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、しつけ教室の日。

もこちゃんは、優良家庭犬訓練試験・初段のテストの日やってんけど・・・


もこあん子
残念~っ汗

今日は不合格やった~汗☆

屋外でのテストやって、他の項目はできてんけど・・・

「オスワリマテ」で10m離れたところからの呼び戻しダメやった~。

呼び戻し・・・した瞬間私の方に向かってきてはくれてんけど、途中で匂い嗅ぎに没頭し始めて汗

慣れない場所やから、いろんな匂い嗅ぎたいんやろうけど・・・

慣れない場所やからこそ、できやなアカンもんな~。特に呼び戻しは・・・。


室内や、慣れた公園や道ではバッチリでもアカン時もあるもんなんやな~。

でも、いざという時にできへんかったら困るし・・・

いつでもどこでも指示に従える状態にならなアカンな~うんうん


もこあん子
もこちゃんはお利口さんやから、ママの努力不足やわ・・・。

いろいろな場所で練習してきてあげれば良かった~。

いつも室内とか同じ道・同じ公園でばっかりやってたもんなぁ。


もこあん子

10m離れてロングリードでやるから、他のワンちゃんとか歩行者とか・・・車とか絶対こない場所じゃないとやりにくいから、なかなか場所探しが難しいよな~。


初段合格まで、あと一歩やな~ふわり

いつでもどこでもできるように・・・次のテストまで慣れない場所での練習を積極的に取り入れて頑張るぞ~きゃっ




にほんブログ村