肌荒れ・2回目の往診 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこちゃんのお腹の肌荒れ・・・ちょっとずつ良くなってきたけど、まだまだ完治とはいかない感じで…

担当ドクターに、電話で現状伝えるように言われてたから、昨日電話して・・・

結局、今日も往診に来てもらうことに。


もこあん子

前回、カビの有無を調べる「ダーマキット」での培養の結果も出たんやけど・・・

なかなか治らへんな~と思ってたら、やっぱりカビが原因やって~しゅん・・・

キットの中に、いっぱいカビが培養されてたわsei

カビの胞子は、屋外にわんさかいるからお散歩でたまたま付いてしまったんちゃうかな~?っって。



原因がわかったから、お薬も・・・前回とは違う種類の、カビに効くお薬に変更チェンジ


ここ1週間、お薬なしで薬用シャンプー&消毒だけでの様子見やってんけど、原因がカビやとシャンプーも普通の薬用シャンプーやと効きが悪いらしくて、カビに効くシャンプーに変更チェンジ



もこあん子

10日間の処方と、シャンプー&保湿剤も大きいサイズのにしてくれはったから、今回の病院代は13400円也お札

7割負担で済むから、ほんまペット保険様様やわaya



もこあん子

お薬もいつも頑張って飲んでくれるし・・・もこちゃん自身に痒みとか辛さはないようやから、そこは救いやけど・・・

もこちゃんの可愛いピンクのお腹が早くツルスベに戻りますように流れ星18



ライフラインのセラミドコラーゲンを飲み始めて早4ヶ月強。

ちょっとずつ治ってきてた、もこちゃんのお尻の脱毛はほぼ完治しんちゃん

もっこもこフワフワのお尻に戻った~ホッ
もこあん子
薄くなりかけてた背中部分とか首回りも、今ではモフモフで・・・どんどん被毛が増えてきてて、最近お散歩してたら「あれ??もこちゃん、ちょっと大きくなった???

あ・・・違うわ、毛がモフモフになってるんやわ」ってよく言ってもらえて、めっちゃ嬉しいWハート

お腹も順調に治ると良いな~ほっ



もこあん子

午前中は、しつけ教室に行ってきてお勉強頑張ってきたもこちゃんラピス

先生から、お誕生日プレゼントに可愛いワンコクッキーいただいちゃったアリガト

先生からいただいた美味しそうなクッキーをご褒美に、来週までもお勉強の復習、楽しんで頑張るで~。


来週お天気が良ければ、屋外で「初段」のテストやって~わお

もこちゃん毎日頑張ってるもんな~。

頑張りの成果を先生に見てもらって、いっぱい褒めてもらえると良いね大丈夫







にほんブログ村