鳥取旅行~大山編~ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

11日・・・旦那&息子ちゃんが天保山やら野球観戦やら行った日。

高速の渋滞を避ける為に、その日の夜から鳥取へ・・・家族旅行に出発~車

目的地のすぐそばのPAで車中泊chanderium



朝になって・・・一日目の最初の目的地、「金持(かもち)神社」へ神社


もこあん子

2年半くらい前に、鳥取に来た時に訪れたこの神社。

「宝くじで一等が当たった」とか・・・金運のご利益がある事で有名なんやって~。

前に来た時に購入したお守りとか返したり、新しいお守り欲しかったから、また連れて来てもらった音符

ワンコと一緒に参拝する人もいるみたいやったけど、一応神社やから・・・もこちゃんは遠慮するとして、交代で参拝する事に。



もこあん子

まだ朝も早かったし、木陰はアスファルトも暑くなかったから、私&もこちゃんは木陰でプラプラしてお留守番。


旦那と交代で、私が参拝する時も、200段近くある階段を一緒に上って息子ちゃん付いてきてくれた~はぁと

ご利益ありますように・・・今度こそ笑



次に向かったのは・・・

これまた以前の鳥取旅行でも行った「森の国」


もこあん子


アスレチックがいっぱいあったり、遊具もたくさんきゃっ

貸出遊具もいっぱいやし、いろんな体験イベントもあったり・・・

ワンコ連れ大歓迎で、大きいドッグランもあって・・・ぐぅ~。


旦那は、近くにある(ワンコNGの)美術館に行きたいって事で、ちょっと別行動する事になって・・・

私一人で、もこちゃんを連れながらの息子ちゃんの遊び相手は無理やから、まずは先にドッグランに行くことにGO




ドッグラン・・・めちゃくちゃ広い~オンプ


他にもワンちゃんいっぱい来てるかな~って思ったのに、ほぼ貸切状態。

柴犬ちゃんが居て、もこちゃん頑張って静かに優しく誘ってみたけど、怖がりさんならしくて・・・

ママさんの後ろに隠れて全然ノッテ来てくれへんくって・・・

もこちゃんも特にしつこくせずにすぐに諦めて、息子ちゃんと走りまくり~おっかけっこ
もこあん子

夏やから、ドッグランはお客さん少ないんかな~???

暑いのは暑いけど、やっぱり全然違う。

地元では、大気までがモワッとして暑い~って思うけど、ここは吹く風は爽やかやったし、カラッと暑いっていう感じで・・・

いつもミクニのドッグランとか行っても、この季節休憩時間ばっかりになりがちなもこちゃんでも、日差しの中すんごい元気に走り回ってるしぐぅ~。


もこあん子


木陰も多くてすごい過ごしやすくて・・・

息子ちゃんはハンモックが気に入ったみたいで、結局1時間以上ドッグランで遊んでたわ~シャボン玉


喉も乾いてきたし、レストランのテラス席で飲み物飲んだりしてるうちに、旦那が美術館から帰ってきて。

事前に予約してた「大山牛乳で作る手作りアイス体験」の時間になったから、会場へ移動~。


もこあん子

旦那か私・・・もこちゃんと一緒に別行動しやなアカンな~って思っててんけど、受付の人が「窓際の席なので、ワンちゃんがお利口に待っていてくれるのでしたら、窓際にワンちゃんを繋いでご家族で参加されてください。腰の低い窓なので、ワンちゃんも寂しい思いはしないと思いますし、窓を越えて室内と外を行き来してくださっても結構ですよ。」って言ってくださったから、私と旦那も交代でアイス作りに参加ソフトクリム


もこあん子

初めてのアイス作り体験・・・

息子ちゃんがめちゃくちゃ楽しみにしてたんやけど、大人の私達も初体験で楽しかった~きゃっ

旦那が持ってる白いのが出来上がったアイス。



もこあん子

もこちゃんが賢く待っててくれたから、私もゆっくり美味しいアイス食べれたしぐぅ~。

食べてる間、こんな風にずっと賢く待っててくれて・・・もこちゃん、ありがとうアリガト


もこあん子

市販のアイスとは全然違って・・・卵の味がすごいして・・・可愛い息子ちゃんが一生懸命作ってる姿見たってのもあって、特別美味しかった~キラキラ


アイス作り体験の後は・・・アスレチックへ。


もこあん子

施設内はワンコOKやけどアスレチックだけはワンコNGっていうところが今まで行ったところは多かってんけど、ここはワンコも一緒にまわって良いアスレチックやったから、息子ちゃんも大喜びきゃっ



もこあん子

汗だくで、土でドロドロになりながら元気に遊びまくり~きゃっ

アスレチックで遊んだ後は、大きなボールをレンタルして芝生広場で遊んだり、もう一回ドッグランに行ったりして・・・そろそろホテルに移動しよか~って事に。


今回の旅行での一番の目的地っていうくらいに楽しみにしてるホテル。

息子ちゃんもずっと泊まるのを楽しみにHP一緒に見たりして。

ホテルに行こうか~って言ったら「やった~sei」って大喜び。


ドロドロやし、ホテルの露天風呂が待ち遠しくて・・・

「森の国」を後にしてホテルに出発~車



後半へ続く。