虫刺され??? | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

うえ~んshokopon夕方の散歩になんて行かなきゃ良かった・・・ダッフィー mipi

・・・っていうか、もっともっと気を付けてあげれば良かった・・・sao☆


今日は暑かったから、結局夕方の6時半からお散歩に出発。

息子ちゃんは家で宿題しながらの留守番♥akn♥


散歩途中に息子ちゃんの友達に会って、「一緒に散歩行く~」とか言ってきてんけど・・・

息つく暇ないくらい喋りかけてくるのわかってるから「う~ん・・・konatu」って思いつつ・・・

結局一緒に散歩に行く事に汗汗


案の定、ずっと喋りかけてくるねんけど・・・

子供特有の「見て見て~」って言ってきて、その子に目をやって、もこちゃんから一瞬目を離したときに、もこちゃんが草むらに顔つっこんで・・・

その直後から左目を掻きまくり出した~あちゃ

歩きながらでも掻き毟る感じまるまる続き


何か付いたんかな~とかくらいに思って・・・帰ってじっくり見ようと思って、ちょっと急ぎ目で帰宅。


帰ってから目を見てみたけど、特に何か付いてる様子はなく。

でも痒そうにしてて、掻き毟りまくってるし・・・左目だけショボショボしてて、ちゃんと目が開いてないし・・・

短時間とはいえ掻き毟りすぎて、瞼の上の被毛が脱毛したみたいになってるガクブル


時間は7時15分頃。


病院の受付時間は7時半までやねんけど・・・

家で様子見るにしては酷い状態に思えて、迷わずかかりつけ病院に速攻で電話sao☆


病院まではタクシーで15分くらいなんやけど・・・用意とかタクシー待つ時間とか考えても、絶対に診察時間過ぎてしまうねんけど、快くOKしてくれはったアリガト


息子ちゃんも宿題終わってくれてて、すぐに用意して急いで出発タクシー



やっぱりちゃんと病院に来て良かった~。

眼球に傷はないし、ダニとかの虫が付いてるとかもない・・・けど、

まぶたに腫れが見られるのと、掻いた事で脱毛がみられるのと、白目も充血してるし、涙の量が左だけやけに多い・・・・との事。


痒みに関しては、眼球が先なのか、周りの皮膚が先なのか判断は難しいけど、どちらにしても虫刺されの可能性が大やって~。

恐るべし虫こわい


結局、注射2本打って、点眼薬2種類と飲み薬2種類を処方された~。

お散歩途中に、草むらに一瞬顔突っ込んだだけでこんな事になるなんて~青ざめ顔

でも、大事にならなくて良かったほっ


注射のお蔭で痒みはすぐにひいてくれたみたいで、今はゆっくり眠ってるしLOVE

明日から点眼薬頑張らねば~ぴかーん


お散歩中・・・もっともっと気を付けてあげやなアカンな~って反省。


帰ってきたら、もう9時で・・・・

お腹ペコペコで眠気も襲ってきてるはずやのに、一言も文句も言わずに付き添ってくれた息子ちゃんサンキューseiseisei


お注射でも泣かずに・・・診察中もお利口さんにしてくれてたもこちゃん・・・サンキューsei


かゆかゆな思いさせてしまってゴメンね。

注射して、点眼して・・・病院に行く前と比べると見違えて、ちゃんと目が開いてて安心した~ほっ

本日の診察&処置で、9000円ほどの出費。

保険の請求したら、実際の自己負担は2700円。

ペット保険に入っといて良かった~ほっ