トリミングDAY | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、もこちゃんトリミングDAYsei

いつもやったら、併設のドッグランでいっぱい遊ばせてあげてからサロンに行くねんけど・・・

なんせ暑すぎる・・・sss


今日は家でゴロゴロしたり、部屋の中でたっぷり遊んでからサロンへ向かう事に車


前回トリマーさんから「もこちゃんの脱毛」を指摘されて以来、ポメの脱毛に関してイロイロ調べたり、もこちゃんの現状を毎日マメにチェックしてみたり、評判の良いサプリをこの1ヶ月試してみたりしてきて。

脱毛症状がある時は「肛門バリカン」はご法度・・・っていう情報を見たり、「お腹バリカンしてから急に脱毛が始まった」っていうポメちゃんを見たりして、ちょっとバリカン恐怖症になったから、トリマーさんと相談して・・・・。


今回は、いつも通りの「まんまるクマちゃんカット」やけど、今後「肛門バリカン」は封印して、ハサミ仕上げしてくださる事にアリガト

トリマーさんのご厚意で「足裏もこれからハサミで仕上げましょうか・・・」って提案してくれはったから、今後バリカンは封印バイバイ


今回は、体は極力ハサミ入れず、顔&首まわりだけクマちゃんにしてもらったクマちゃん


もこあん子


気になってたサプリの効果やけど・・・

トリマーさんに「劇的とまではいかなくても、もこちゃん確実に生えてきてますよ~」って言われて、めっちゃ嬉しい~キャッ☆

もこあん子


でも、本来のもこちゃんは、もっともっと毛量の多い毛ぶき自慢の女の子やったはずやから、まだまだこれからもっと増えてくれると良いですね・・・って。

サプリ・・・費用はフード代よりかさむけど汗、とりあえず今の量でこのまま続けてみよ~っと。

効果あると良いな~。

もこあん子


トリミング終わって、夕方やったらちょっと涼しいやろから、いつもと順番逆でランに連れてってあげるつもりが・・・

アカンわ、まだめっさ暑い・・・sei

ラン全体がオール日向やし、ワンちゃん誰も来てないしザンネン…。

結局そのまま帰って、またまた室内遊びおっかけっこ


夜は、もこちゃんにちょっとだけ留守番してもらって・・・

今日で結婚10周年やし、親子でレストランへGO

来年は、もこちゃんも一緒に行ける美味しいお店、下調べしとこ~っと。


いつものクマちゃんカットで可愛くスッキリえがお

リラックス系のアロママッサージ&アロマ温浴で良い香り~Wハート

肉球マッサージで肉球もプルプルにくきう

サラフワもこちゃんになって良かったねふわふわハート1

美容お疲れ様~。


ラン行かんでも、美容で十分お疲れなんかな???

ずっと爆睡してるわ汗