無事退院 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

我が家の宝物の息子ちゃん・・・本日無事退院。

思ってたより大変な手術で・・・小さい体で頑張ってくれました泣


先週水曜日に救急車で運ばれ・・・

応急処置&紹介状書いてもらって帰宅。


翌日、近くの総合病院を受診。土曜日からの入院・月曜日の手術が決定。

折れたままの状態で、5日間も放置して大丈夫なもんなんか・・・と不安ながらも待機。


土曜日から入院。手続きだけ済ませて、外泊許可をもらって帰宅。

日曜日の昼から、病室に戻り・・・この日は、息子ちゃんがもこちゃんを気遣ってくれて「1人で大丈夫」って言ってくれたので、20時までの面会時間まで一緒に居て、その後息子ちゃんは病室で一人就寝。


土曜日は全員で帰宅できた上、日曜日は息子ちゃんの協力で私も夜は帰宅できるって事で、もこちゃんは預けずに・・・

土曜日は家族で・・・日曜日は旦那とミクニのドッグランへ。


もこあん子

2日も連続でランに来れて良かったなぁWハート
もこあん子

土曜日は、まだ手術前で・・・外泊許可もらって・・・痛み止めがバッチリ効いて、元気が戻ってきた息子ちゃんも一緒に。

あんまり汗かいたりすると良くないから、息子ちゃんはカフェスペースで涼みながらゲームDSほわいと
もこあん子

もこちゃんは、いっぱいのワンちゃんと遊びまくり~音符
もこあん子

嬉しそうWハート

もこあん子

今回の息子ちゃんの入院で・・・もちろん、息子ちゃんの事を第一に・・・

でも、同じくらいもこちゃんの事も考えてあげやなアカンから大変やった~。

土曜日に外泊許可が出た事と、旦那が仕事休めた事で助かったわ~。

もこあん子

日曜日・・・

私が夜まで病室で息子ちゃんと過ごしてる間、旦那が一人でもこちゃんをミクニのランに連れて行ってくれて、もこちゃんもいつも通りに楽しい時間を過ごせたみたいで良かったほっ



もこあん子


月曜日の手術日は、朝からもこちゃんを、いつもお世話になってるしつけ教室の先生宅(ペットホテル)に預けてから、お昼から手術を控えてる息子ちゃんの病室へ。


息子ちゃんは、一人で寝るの頑張るで~って、気を遣ってくれたけど、さすがに手術日は、私も一泊二日で病院に付き添い。


もこちゃんにも、1泊2日でお泊り頑張ってもらわなアカンから、土・日はめいっぱいランで遊ばせてあげて・・・

美味しい物も食べてsei

もこあん子


満足してくれたかな???
もこあん子


朝イチで、先生宅にもこちゃんを預けてから、急いで息子ちゃんの元へGO


今回の息子ちゃんの骨折。

右腕の肘から下の骨2本ともが豪快に折れてる上に、折れてる骨同士が重なってしまってて・・・

骨折の中では重症でどよーん・汗

普通の骨折なら、部分麻酔で簡単な処置で済むところ、周りの筋肉とかの組織も移動させやなアカンって事で、全身麻酔下での手術で・・・

所要時間2時間の、けっこう大そうな手術どよーん


術後の痛みは半端じゃないっていうのは聞いてたけど・・・

あのガマン強い息子ちゃんが、術後の集中治療室の中で一時間くらい泣き叫び続けて・・・

泣き叫びすぎて喉も痛いのに、前日から絶飲絶食で水も禁止やし・・・

可哀想すぎて見てるのが辛すぎたどょ~ん


集中治療室から出て、2時間後・・・やっと少しの水分取る許可が出て・・・


もこあん子

一晩、病院の小さいベッドで私と2人で一緒に横になりながら痛みと闘って・・・

今日の朝、やっと食事も採れた~いい


最近の病院は、入院期間を短くしてベッド数を確保するっていうシステムになってるらしく・・・

痛みからくる発熱も治まってきて・・・

わずかやけど、指先もちゃんと動かせる確認もできたから・・・

看護婦さん達の中でアイドル化してた息子ちゃん・・・・・・

みんなに惜しまれつつも・・・・本日無事に退院きゃっ


もこちゃんもお迎えに行って・・・皆で家に帰ってこれた~♥akn♥


まだまだ痛み止めが手放せへんし・・・

登校は来週から許可が出たけど、右手が動かないから授業もままならず・・・

友達とも遊べず・・・楽しみにしてた体育のプールも全日見学予定で可哀想やけど・・・


無事に終わってホッとした~ホッ


しばらく、しょっちゅう通院せなアカンし・・・

学校行けるようになっても、ランドセル背負われへんから、遠いみちのり毎日送り迎えせなアカンから大変やけど・・・家族みんなで力合せて乗り切ろうな~やる気犬


あとは・・・早くギプスが取れますようにアーメン



今日は、息子ちゃんリクエストのピザーラのピザで退院祝いやで~ピザ

本当に・・・良く頑張りました!!


もこちゃんも、ありがとうWハート



もこあん子

もこあん子