タイルクラフト | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこちゃんが使ってるお水入れ。

ずいぶん前に「ウィズペット」さんで、オーダーメイドで作ってもらって、めっちゃ気に入っててんけど・・・


もこあん子

ボロボロ~汗

たま~にする、もこちゃんのガジガジ攻撃で・・・泣

もこちゃん・・・木が大好きやからな~。


もこちゃんのケージは木製×アクリルのケージで、市販のケージに取り付けるタイプのウォーターサーバーは使えないから、ず~っとこのお水テーブル&食器で使っててんけど・・・。


市販されてるワイヤータイプのんやったら、軽くて倒してしまうし・・・

これ、適度に重みもあって、すごい気に入っててんけどな~。


・・・という事で、土台はこのまま使う事にして、タイルクラフトでアレンジして再利用してみた♪


もこあん子

ほとんど仕上がってきた~。

タイルの目地材が水に弱いから、表面を樹脂でコーティングしたのを、ただいま硬化中。



もこあん子

仕上がりは、まあまあかな・・・。


タイルのカットとかめっさ面倒くさかったけど、我ながら頑張ったわ~うん

かなり重みもあるし、長く使えると良いねんけどな~。


もこちゃんが気に入ってくれると良いけど。



もこあん子

せっかく手作りしたし、パールとスワロで、ちょっとデコってみたり・・・。


デコパーツを口にしてしまったら大変やから、今の樹脂が硬化したら、デコパーツ部分は取れちゃう心配がないように、ぷっくり目にコーティング予定。


・・・でも、昼過ぎくらいから、ちょっと曇ってきて、紫外線が足りへんから、今日中に硬化は難しいかも・・・。

完成までの間、背の低い食器だけでお水飲んでるもこちゃん・・・。


明日には完成するから、もうちょっと待っててや~ゴメン