岡山旅行~1日め♥ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

GW最終日の今日は、旦那は元気に、友達と麻雀しに出かけたけど・・・私&息子ちゃんは、予定は入れずに家でもこちゃんと一緒にのんびり~しゃぼん


GWの5月3~4日で行った、岡山旅行の日記でも書こ~っとしゃぼん


出発は5月2日の夜10時半頃。

朝になると渋滞がえげつない事になるって情報を見て、早くから出発車


張り切ってた息子ちゃんやけど、いつもは9時に寝てるから、車に乗ったとたんにご就寝・・・男の子


西日本最大級の三木SAで、もこちゃんのお散歩&トイレ休憩とったりしながら・・・

車走らせて、午前1時頃に岡山に到着して、SAで車中泊ZZZ


いつも、お出かけの時のもこちゃんは、車のカーボックスに入るなり、リラックスしだして寝たりするねんけど、いつもと何か違いを感じたのか、到着するまで一睡もせず・・・汗

普段通りの方が良いかな~と思って、カーボックスにしててんけど、周りが気になって寝れへんみたいやから、ペットカートのキャリー部分やったら、カバーして真っ暗にできるから、そっちに変更。


無事寝れた風。


朝9時に起床~お天気サンサン

もこちゃんのお散歩&トイレを済ませてから、目的地方面へ出発~GO


途中で、道の駅「黒井山グリーンパーク」へ。


もこあん子

晴れ、らんまん。岡山の旅。



もこあん子
スタート~きゃっ


この道の駅・・・

遊具のある公園があったり、ゴーカートやゲームセンターもあって、息子ちゃんも大喜びいい



もこあん子


ほんでやん・・・ビックリな出来事!

私・息子ちゃん&もこちゃんが、遊具の方で遊んでたら・・・

「キャー」って声が聞こえて・・・

何かと思ったら・・・・


徒歩10秒のご近所さんで、いつももこちゃん共々仲良くしてもらってる、トイプーちゃん夫妻に、こんな場所で遭遇ビックリ

すごい偶然やわ~キャッ*m

まさか・・・旅先で知り合いに会うなんて~キャッ*m

キャーキャー言いながら・・・バイバイして笑、息子ちゃんも満足行くまで遊んで・・・

もこちゃんも芝生広場で走り回って・・・・


今回の旅の目的地、牛窓方面へ車

予定してたオリーブ園に向かう道の途中にある、有名なジェラートのお店「牛窓ジェラート工房 COPIO」へ。

岡山では、かなり有名なジェラート屋さんなんやって~。


もこあん子


オリーブ味をはじめ・・・10種類くらいの味があるねんけど・・・

冒険できへん私達ファミリーは、ミルク味とマンゴー味をチョイス。


もこあん子

せっかくやったけど、ちょっとだけ肌寒くて・・・全部は食べれそうにないから、私は注文せずに・・・

旦那&息子ちゃんのをちょっとずつもらったけど・・・

さっぱりした味で美味しかった~ジェラート


ほんで・・・今日のメイン「牛窓オリーブ園」へ。


もこあん子

どこもかしこもオリーブの木がうわってる、すんごい広~い公園みたいな感じオリーブ/緑

丘の上からの景色が絶景綺麗

それもそのはず・・・

牛窓オリーブ園山頂広場からの眺望は、日本のエーゲ海って言われてるねんて~。



もこあん子

とにかく広い敷地に、オリーブの木がいっぱい・・・

逆に言ったら、他には何もないから、息子ちゃん退屈がるかな~って心配やってんけど、

心配無用やったわ。



もこあん子

オリーブの木や、空・蝶々とかの虫・鳥・・・・

いろんな物の写真を撮るのに、夢中な息子ちゃんには、時間が足りへんかったくらい???



もこあん子

もこちゃんもいっぱいお散歩できてWハート



もこあん子

息子ちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった~ほっ

私は、ドラマ「蜜の味」でロケ地になった場所って事で、主演の榮倉菜々ちゃんとARATAさんのサインが飾ってるお土産屋さんで、ご近所や友人・家族へのお土産買いこんで・・・

家にもオリーブオイルやらお菓子やら買いこんで・・・・

ディズニー帰りの人並みの荷物汗

・・・で、大満足sei


息子ちゃんは、まだまだ遊んでたかったみたいやけど、チェックインの時間も近づいてきたから、お宿に向かって出発~車


もこちゃん初の旅行となる今回のお宿は・・・ペンション「ラハイナ」さん。

人気のあるペンションで、すぐに予約が埋まってしまうって事で、気合い入れて予約取ってんな~。


もこあん子

到着してすぐに、入口前でスタッフの人が記念撮影でお出迎え~sei

(画像はラハイナさんHPからお借りしました。)


荷物の整理だけして、すぐにラハイナさんのドッグランへ。


もこあん子

お泊りワンちゃんが、もういっぱい遊びに来てた~きゃっ



もこあん子

すごい広くて、勾配があって、もこちゃん大喜び~ぐぅ~。



もこあん子

お泊りワンちゃんとも仲良く遊んでWハート


超大型犬アフガンハウンド姉妹が先に遊んでたから、大きい子苦手なもこちゃん大丈夫かな~って思ってたけど・・・全然大丈夫ぐぅ~。

いつもはランで大きい子居るだけで、ベンチの下に固まったりするのに・・・なんでやろ???

気にせずに楽しそうに遊んでた~。なんなら自分から近づくような感じやし笑い


もこあん子


ボール投げやら、お泊りワンちゃんと追いかけっこやら・・・

ひとしきり遊んで、もこちゃんも大満足やったみたいオンプ

もこあん子


夕飯までの少しの時間・・・部屋でのんびりする事に。

元気な旦那は、一人で瀬戸内海を見ながらたそがれに出掛けて・・・・


私達は部屋でまったり~。


もこあん子

夕食は6時半からスタート。

ワンちゃん達が興奮しないように(後からワンちゃんが入ってきたりすると興奮するので。)、宿泊者全員で夕食はスタートする事になってるんやって~。

気配りがすごいラブ



夕食は・・・テラスでの「本格炭焼きバーベキュー」肉


もこあん子

バーベキュー大好き息子ちゃんも大喜びきゃっ

写真の一番右端に醤油の瓶が写ってるねんけど・・・

これなんと・・・「もこちゃん恋口醤油」って書いてあるねんWハート

ペンションに到着した時に、スタッフの方が撮ってくれはった写真が、醤油のラベルになってて笑

夕食で出してもらった冷奴にかけて美味しくいただきました。

お醤油はペンションからのサプライズプレゼントやってキラキラ

お土産用にも用意してくれるとの事で・・・姉ファミリー分を注文。

こんな事なら、もこちゃんソロで撮影してもらえば良かったかな???



もこあん子

もこちゃんには、ササミがトッピングされた野菜ポトフを注文。



もこあん子
美味しそうに食べてくれたし・・・

何より、カフェでの吠えでいつも悩まされてるから、食事中の吠えを心配してたけど、すごく静かにお利口さんにしてくれたWハート


バーベキューは、お肉と野菜はもちろん美味しいけど、ホイル焼きも絶品キラキラ

バナナを焼いて、シナモンパウダーをかけて食べるのも初めてやったけど、めっちゃ美味しいし・・・

デザートの手作りプリンも、コーヒーもめちゃくちゃ美味しかった~きゃっ


食後にもう一回ランに行こうかとも思ったけど、疲れたし・・・もう部屋でゆっくりする事に。

その前に、ホテルの売店でもこちゃんにワンコグッズとオヤツを購入。


もこあん子

ホテルでのカミカミ用に、「豚のヒヅメ」。

あと、岡山でしかきっと売ってない「わんちゃん用きびだんご」と「桃太郎ジビエ」。

もうひとつは、きっとどこにでも売ってるんやろうけど、妙に可愛く見えたリンゴのフードボウルアッポー


前に「ウィズペット」さんで、オーダーして作ってもらったお気に入りのフードボウル・・・

可愛いねんけど、食器台部分が木製で、もこちゃんにガジガジされまくってボロボロやったから、陶器で出来てる高さのある可愛いフードボウルが欲しかったから、衝動買い小リンゴ


部屋に戻って・・・お風呂入って・・・

疲れたから早めに寝たかってんけど・・・

もこちゃんは慣れない場所やからか全然寝付かず・・・汗


ホテルにある木製のケージの中に、いつも家で使ってる箱型ベッド設置して・・・

なるべくいつもと変わらへんようにしてんけどな~汗

ベッドには入らずに、警戒体勢で・・・いつでも起きれるようにアゴを床につけて寝そべってる。


部屋の壁は防音になってるのか、隣の音とか何にも聞こえへんねんけど、部屋の入口ドアから廊下の足音や声が聞こえるから、気になるみたい。

他のワンちゃんが廊下で鳴いてる声がしたら、一緒に鳴いてるし・・・


このままではこっちも寝られへんから、急遽車からペットカートのキャリー部分を持ってきて、その中で寝かせてみた。

キャリー部分使えるわ~OK!

そのまま静かに朝まで寝てくれた模様ok


~岡山旅行2日め♥~へつづく・・・