2013ジャパンペットフェア☆インテックス大阪 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は前から楽しみにしてた、関西では10年ぶりに開催らしい「2013ジャパンペットフェア」に参加しに、インテックス大阪に行ってきたおんぷ

家族全員・・・人生初のペット系イベントラピス

去年の5月に、まだパピーのもこちゃんを連れて、「いぬのきもちフェスタ」には参加したんやけど、チケットを購入して入場~って感じの大型イベントはホンマ初めてで・・・めっちゃ楽しみやってんな~sei


遅めに出発して、駐車場とか混んでて待つのとか嫌やったから、張り切ってちょっと早起きして・・・

入場の30分前に会場に到着ぐぅ~。

既に入場待ちの列ができてたけど・・思ってたほどはまだ並んでなくて、スムーズに入場。


待ってる間の数分・・・

可愛い小さいトイプーちゃんが居るな~って見てたら・・・

同じしつけ教室の生徒さんとバッタリ遭遇Wハート


もこあん子


とにかく・・・どこもかしこもワンコだらけ。

人混みの中でワンコだらけ・・・っていう想像はしてたから、もこちゃん興奮して吠えちゃうかな~とか心配してたけど、意外と大丈夫なもんなんやな~。

周りでは「ワンワンギャンギャン」言ってる子もたくさんいたから、こっちも気を張らずに済んだしほっ

ワンコいっぱい居ても、周りで吠えまくってても、もこちゃんは特に気にする様子なく・・・

普段は苦手なはずのおじさんとかが真近に居ても・・・もはや人が多すぎてどっちでも良かったみたいで大丈夫やった~OK!



もこあん子

朝イチからの参加やったから、通路が歩きずらいほどの混雑ではなく・・・

とりあえず、いろんなブースを回ってサンプルやらをもらいまくりakn


タレント犬のビデオ撮影での応募とかもあって笑

「すごく可愛いのでどうですか~???」とかスタッフさんに言われて応募してみたけど・・・

ビデオ撮影嫌がりまくりの拒否しまくりで・・・

ありゃアカンやろな~笑



もこあん子

タレントの大原かおりさんのブランド「Otty」やら、元歌手の愛内梨奈さんのブランド「ボンボンコピーヌ」やらも出店してはって・・・

大原かおりさんのお店では新作の洋服を購入。

大原さんともいっぱいお喋りしてキャッ☆


もこあん子

愛内梨奈さんのお店では、ネットショップで買おうとしてて・・・やっぱやめて今日まで購入待ってた「リラックスブレンドのアロマオイル」を2本。


他にもいっぱい・・・普段からもこちゃんに買ってるオヤツとかもすんごい安くで売ってていっぱい購入。


もこあん子
お得に買い物できてうれしいな~キラキラ



もこあん子

息子ちゃんはムシのコーナーで、クワガタとカブトムシとか触って大喜びきゃっ



もこあん子
キレイにアレンジされた水槽の中にキレイな魚もいっぱい。



もこあん子
息子ちゃんも、ムシや魚・・・爬虫類も見れたりして楽しんでくれてたみたい♪おんぷ




ほんで・・・息子ちゃんの一番のお楽しみ。

大好きな「さかなクン」のトークショーさかなクン
もこあん子

私は買い物中に通りかかってんけど、すんごい人だかり。

息子ちゃんはちゃんと見れたみたいで・・・

お話も楽しかったみたいで良かった良かったsei



もこあん子

ゲームをしてるブースもいくつかあって・・・

息子ちゃんは大喜びで参加。


便器の中にイエローうんこのぬいぐるみを3個入れる・・・っていうゲームでは・・・

息子ちゃん2個入れてくれて・・・ペティオのフードとオヤツをゲットぐぅ~。

サンプルじゃなくて、販売されてるサイズのをもらえてビックリ。


他にも・・・

9個並んでる入れ物の中に、ワンコ用オモチャのフリスビーを入れるゲーム。

ただ入れるだけじゃなくて、一列揃えてビンゴになるように入れるんやけど、これがなかなか難しくて・・・

ビンゴになってる人なんて、見てる限りほとんどいてなかってんけど、

息子ちゃんみごと・・・ビンゴ~くす玉

変な柄の「マイボトル」もらえました笑

他にもクイズラリーがあったりして、子供も楽しめるイベントで良かった。


今日の買い物で、一番気に入ったのがコレこれ↓
もこあん子

普段なかなか見かけない「黒ポメグッズ」。

珍しいから、ステッカーとメモ帳は2つずつ買ってしまった~。

今日の買い物で一番高かったわ汗

ステッカーはちゃんと屋外・車への使用可能商品やったから、さっそく車に一枚ペタリ♥akn♥

このイラストの黒ポメちゃん・・・雰囲気もこちゃんに似てるし・・・嬉しいな~Wハート




今日もらったサンプルや商品・賞品の山sei
もこあん子


お昼過ぎたくらいから、人がめっちゃ増えてきて、人混みでちょっと疲れたけど、

初めてのペットイベント・・・めっちゃ楽しかったし大満足~テレ顔

もこあん子


また開催されるときには付き合ってや~きゃっ