梅 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

家族揃って、京都府城陽市の梅祭りへ赤梅

天気予報では、昼から雨の予報やったから早めに出発車


もこあん子

空はどんより曇り空やったけど、可愛い梅の花が見れた梅


曇り空の中やけど、お客さんもいっぱい。

お祭りムードで、出店やらイベントやら・・・餅つき大会やら・・・・


もこあん子


楽しそうな会場で、長い時間楽しみたかったけど・・・



もこあん子

雨に降られたら駐車場までの帰り道が大変やから、出店で息子ちゃんがフランクフルトだけ食べて・・・

参加したかった餅つき大会は諦めて・・・



もこあん子

会場には長居せずに、可愛い梅の花を見ながら、駐車場までの道のりをのんびり散歩。



もこあん子


まだ、満開ではなかったけど、可愛かった~紅梅

もこあん子

早めに切り上げたお蔭で雨にもあわずぐぅ~。



もこあん子

帰り道にあったお茶屋さんで、暖かいお茶が大好きな息子ちゃんが、試飲して気に入った茶葉を買って・・・お店のシンボルならしい天狗と記念写真sei


梅祭りをあとにして、次に向かったのが前にも行ったスケートパークスケボー

雨はまだ大丈夫やったから、息子ちゃん&旦那はスケボーの練習。

でも、強風やし寒いしで・・・

もこちゃん&私は車でのんびりお留守番。


もこあん子

見てると、すごい強風なんやけど、息子ちゃんは強風で自動的にスケボーが動くのを楽しんでたみたいで・・・良かった良かったsei


ほんで・・・旦那が考えてくれてたコースの最後・・・

もこちゃんの大好きなペットランドミクニのドッグラン。

雨・・・まだ大丈夫そうやし、ひとっ走りさせてあげれるわ~って思ってたのにぃうー

駐車場に車停めて、車から降りようとした途端に、じゃじゃ降り~残念

一足遅かったか・・・もこちゃんゴメンよぐすん


とりあえず買い物して・・・

ご飯食べてる間に雨やむかもしれんし・・・って事で、ミクニのカフェでランチsei


もこあん子

でも、全然やまずガク

もこちゃん、めっちゃランに行きたそうにしてたから、なんか可哀想やったな~ごめん

私達もランチして、もこちゃんも大好きな鶏肉ハンバーグ食べて・・・退散車


一回帰宅して、もこちゃんには留守番してもらって・・・

次は息子ちゃんがカードゲームしたいって事で行きたがってた大型ショッピングモールへ車

・・・わざわざ行ったのに最悪。

やりたがってたゲームがカード切れで稼働してないやんか~NO!


結局・・・息子ちゃんにとことん優しい旦那が、面倒くさいのにショッピングモールはしごしてくれて、息子ちゃんもやりたかったゲームを堪能できて大満足のご様子Wハート

良かったなぁほっ


梅は見れたから良かったけど、日曜日の雨はやっぱり嫌やな~。

雨の日くらいしかショッピングモールには行かへん我が家やから、息子ちゃんは実は雨が好きやったりして笑

私はやっぱり休日の雨は大嫌いsei来週は晴れますようにお願い