4ケ月ぶり♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は待ちに待ったしつけ教室再開の日Wハート

三か月ぶり~って思ってたけど・・・出席カード見たら、最後に行ったのが9月25日ってなってたから、4か月ぶりやんか~キャッ☆


お休み期間中・・・お休みに入る前に、先生から復習しとくように言われてた事を復習はしててんけど・・・

年末年始があったり・・・寒くて自分がぐうたら生活に入ってしまってたせいで、サボってしまう事もしばしばで汗


教室に着いて、お友達も揃ったら・・・もこちゃん嬉しさMAXで遊びたいモード全開キャッ☆

ゴールデンの男の子が居るねんけど、最近もこちゃん大きい子が苦手な感じで・・・・

相手が穏やかな子でも、存在されてるだけで怖がって固まってしまって、小さい声で唸ったりする事が多かったから、どうなる事かドキドキしててんけど・・・

なんでやろ???

教室で一緒のお友達の事は、ちゃんと覚えてるんかな???

全然大丈夫で、めっちゃ遊びに誘ってたきゃっ


教室ではいつもの流れで「アイコンタクト」から始まったけど・・・

もこちゃんは皆と会えて嬉しすぎて・・・皆が気になって気になって・・・

私じゃなくて、友達ワンコ達の事ばっかり見てたなぁ汗


しばらくして勉強する気になったのか、お勉強モードになってくれたけどほっ


前から思ってたけど、教室でのお勉強時は、もこちゃんめっちゃ落ち着いてるわ~。

家では脚側行進も、オヤツ早く食べたすぎるんか・・・速度変えてゆっくり歩く時も、張り切りすぎてピョンピョンする事が多いのに、今日の教室では、スマートに歩いてたわ~パチパチ


大好きな先生に褒めてもらえて良かったなぁWハート


最後に『おすわりゲーム』では、見事優勝で賞品のオヤツもゲットぐぅ~。

頑張ったね~sei


もこあん子

私自身も・・・また、毎週の楽しみができて嬉しいなわくわく


夕方は、息子ちゃんのお友達が遊びに来た~。

実は、もこちゃんを我が家に迎えてから、息子ちゃんのお友達がまともに遊びに来るのは初めて。

一回ご近所のお友達を訳あって2時間弱預かった時、お友達が居る間じゅう吠え続けたから、息子ちゃんには我慢してもらって、お友達とは外で遊ぶようにしてもらっててんけど・・・・。


今日のお友達は、いつももこちゃんの事を可愛がってくれてる慣れてる子やし、もこちゃんをフリーにしとけるから歓迎吠えくらいで済むかな~って思って。


案の定、最初に2~3度歓迎吠えしただけで、息子ちゃん達がゲームしてる間、ウロウロしてみたりするだけで静かにできてたわよしっ

しまいには寝てたしぐぅ~。



もこあん子

今日は、大好きなしつけ教室で大好きな先生&お友達と一緒にお勉強もできて・・・

夕方には雨も上がって散歩も行けて・・・・

大好きなお兄ちゃんのお友達も遊びに来てくれて・・・

もこちゃんにとって楽しい大満足な一日やったんやろな~Wハート・・・・だって夕飯も食べずにまだ寝てるもんほっ