ドッグランCloverへ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日は、寒さで家族全員重い腰があがらず・・・・

お昼過ぎまでゴロゴロして・・・・

お昼過ぎからお出かけ~車


大阪府交野市にあるドッグラン「Clover」(クローバー)さんへ行ってみたラピス

時々前を通り過ぎたりした事はあってんけど、遊びに来たのは初めて。


外から見てるといっぱいワンコが居てんけど、実際入ってみると、貸切状態。

ランの中に居てるワンコは全部お店のワンコやった~。


ほんで・・・

お店のワンコで一番目をひくのがグレート・デーン。



もこあん子

でかい~ビックリ

世界一体高がある犬やもんな~。


ここのランは、大きいランと、ちょっと小さめのランに分かれてるねんけど・・・

特にどっちが大型犬用で・・・とかいうのはないらしいねんけど、大きい方のランに看板犬のグレート・デーンさん達がで~んとおりはって、穏やかそうやけど・・・

他にも超大型犬の看板犬がいっぱい居て・・・

もこちゃんは大丈夫やとしても私&息子ちゃんがちょっとビビり気味って事で、小さい方のランへGO


もこあん子

嬉しそうな顔してるもこちゃんやけど・・・

小さい方のランには看板犬も居てなくて、貸切状態でちょっと残念やな~くま

・・・って思ってたら、お店の人が、「お店のワンコで小さい子を遊び相手に入れましょうか~?」って連れてきてくれはったsei



もこあん子
ポメとトイプーのMIXちゃん。

まだ生後9か月の女の子。

良い遊び相手になってくれそう音符

普段は隣のランで、超大型犬さん達と一緒に過ごしてるから、可愛い顔して気は強いんやって~ぷぷ




もこあん子

んで、こっちはポメラニアンの『ぺこくん』。

10歳のおじいちゃん。

ポメ×トイプーのMIXちゃんのパパなんやって~。


この2匹と遊ぶ事に。



もこあん子

やっぱり歳が近いから良い遊び相手になってくれるわ~MIXちゃんぐぅ~。



もこあん子

さっそく張り切って追いかけっこ~。


もこあん子
結局、ずっとこの子と遊んでたなぁ。

おじいちゃん『ぺこくん』は、一人でまったりくつろいではる感じで。



もこあん子


遊びに誘ってみたりしたものの・・・

「わしゃ、匂いでも嗅いどるわい」っていう感じで相手にしてくれず・・・

もこちゃん諦めて退散して、結局MIXちゃんのもとへ・・・。
もこあん子




私達は、柵の向こう側に居る、でっかいグレート・デーンさんに釘づけ。
もこあん子


ほんま・・・でかいわ~aya

もこあん子

写真には写ってないけど、隣のランにはお店の大きいワンコがわんさかで、見応えあったわ~。



もこあん子

もこちゃん、遊びに来た記念に、グレート・デーンさん達と記念撮影sei


1時間コースで入って、そろそろ帰る時間~って頃に、小雨がパラついてきて・・・ちょうど良かったわ。

良い運動できて良かったな~。

他のお客さんワンコも居たら、もっと楽しかってんけどな~。