やっぱり楽しい、しつけ教室♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は火曜日~きゃっ

いつも楽しみにしてる、しつけ教室の日Wハート

今日も息子ちゃん同伴で行ってきた。

暑い中、電車乗って行くのん大変やけど・・・頑張ってきた~電車


もこあん子

もこちゃん・・・新しい項目の「アトヘ→タッテ→マテ」も順調に綺麗にできてて・・・

鼻先からオヤツを離しても、ちゃんと待てるようになってる~ぐぅ~。

先週までは5秒マテやったけど、今日から10秒マテに。

問題なくできてるから、今週もぼちぼち復習頑張ろうね。


あと、脚側行進でも新しい内容が加わって・・・

歩くスピードを、ゆっくりにしたり早くしたり・・・普通に歩いたり。

これも教室で上手に出来てたから、お家での復習もやけど、お散歩中もちょっと取り入れてみよ~っと。


教室終わりでは、仲良しのママちゃんと「吠え」に関しての悩みをトーク。

仲良しのチワワちゃんも、カフェで店員さんに吠えてしまうから、うちと全く同じような悩みやったな~。

ホンマ・・・なかなか難しいな。

先回り回避・声掛け・・・地道にやってるけど、地道にやる事でいつか軽減されるのか自信なくなってしまうわshokopon

オヤツ大好きなくせに、その時ばかりはオヤツに目もくれへんしさ・・・・。

普段は本当におりこうちゃんやのにぃ~なんで?


まあまあ・・・色々地道にゆっくり頑張ろな~。

今日の教室も楽しかったねキャッ*m