トイレ新調(´□`。) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、毎週楽しみにしてるしつけ教室に息子ちゃん同伴で行ってきた~ピンクだワン♪

もこちゃん・・・新しく始めてる「あとへ→たって→マテ」も良い感じでできていて、先週は一瞬マッテやったのを、今日から5秒間マッテにして練習する事に安心

また来週まで復習頑張ろうね~sei


ところで、今日しつけ教室から帰宅してから、ペットショップに行って、もこちゃんのトイレトレーを購入。

訳あってトイレを新調した・・・・うっ・・・

これ。


もこあん子

このトイレ3代目。

最初のトイレトレー、自分でフタを開けてペットシーツをビリビリにしちゃうようになったから、

ワンコには開けにくそうなやつに買い換えたのに・・・・

先週から2代目のトイレトレーの開け方もマスターしてしまって、昨日の夜もペットシーツびりびり事件発生ずーん

びりびり事件がもうかれこれ5回くらいになってきたから、今日慌てて買いに行ってきた逃げる

昨日の夜PCで、「犬 トイレトレー 開けられない」で検索したら、わんさか同じ悩みの人のブログやら質問箱みたいなんが出てきて・・・・

このトイレが「これは開けれないみたい」とか、結構期待できる体験談が多数あったから、

今回これにしてみたけど。

人間には簡単に開けれるんやけど、もこちゃん大丈夫やろか・・・・。


同じペットショップで前のん買った時も相談してから買って、今回も「前回のも結局開けれるようになってしまって・・・」って相談したら、「あのタイプでも開けちゃいましたか・・・ツワモノですね~苦笑」って言われて・・・・

こっちの方がまだ開けにくいハズ・・・ってお店の人にも勧められて、結局これ買ってみたけど。


「前回のを開けれたんやったら、これもいつかは開けちゃうかも・・・。そうなる前に、今回は最初の使用時に、苦味スプレーふっといた方が良いかも・・・」って言われたから、もこちゃんのケージ内にトイレ設置する前に、ビターアップル振りまくったった~sei


大丈夫かな・・・今回のトイレモヤモヤ

もこちゃんを長時間留守番させる事は、滅多にないけど・・・やっぱりたまにはあって。


夏休みは姉親子と遊びに行って、朝から夜7時くらいまで留守にする日。

友達ファミリーと甲子園に阪神戦観に行くのに、昼過ぎから夜11時くらいまで留守にする日。


留守番させるのがヒヤヒヤもんやったから、今回のトイレが大丈夫やったら安心なんやけどな~祈

もう、シート引っ張り出さんといてや~祈るたのむ