しつけ教室&トリミング | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

梅雨明け~キャッ☆

嬉しいけど暑すぎ~sss

しつけ教室からの行き帰りで尋常じゃないくらいの汗かいたあつい。

もこちゃんは、カートには保冷剤いっぱい入れてったから、もこちゃんは暑さマシやったかな!?

朝のお散歩も、朝8時で既に暑くて・・・もこちゃん、クールクールの洋服着て、ネッククーラー巻いてのお散歩akn

水もしょっちゅう飲ませたけど・・・ワンコは私らよりずっと暑いんやろな~green face


暑い中、頑張ってしつけ教室で勉強してきた~頑張ります!

最近、もこちゃんお勉強ヤル気満々で、すごく飲み込み早いし・・・

新しい事どんどんしたい~って気持ちがすごく伝わってくるな~いい

今日から新しく「あとへ」→「立って」→「マテ」のお勉強に入った~♥akn♥

来週まで、お家で復習頑張ろなぁakn


さて・・・ピンクうんこ(改でカピッてたもこちゃん。

しつけ教室終わってから、そのまま先生にキレイにしてもらってサラふわ~ラピス

いつものアロマの良い香りのもこちゃんに戻ってくれた安心


いつも、アロママッサージで「ゼラニウム・マジョラム・ラベンダー」の精油を使ってマッサージしてもらっててんけど、もこちゃんの怖がり改善に、今日は精油変えてもらって・・・

「ゼラニウム・クラリセージ・ラベンダー」にしてもらった。

んで、先生に前から聞こうと思ってた、芳香浴について質問。


うちに、ミストのアロマディフューザーがあって、ワンコを迎える前までは良く使っててんけど、

ワンコと過ごす部屋で、軽い気持ちでアロマ焚くの怖いし・・・長い事使ってなかってんけど、

ワンコに良いアロマがあるんやったら使いたいな~って、もこちゃん迎えた頃からずっと思ってて。

早く聞けば良いのに、なぜか半年以上質問せんまま今日まできてんけど・・・今日やっと質問してみた苦笑

不純物の入ってない精油なら使えるよんって事で・・・今日ブレンドしてもらった精油と同じ種類の物を、

アロマデュフューザーに入れて芳香浴して良いもんかどうか聞いてみてんけど・・・

「もちろんOK」ってsei

もこちゃんもこの香り好きそうやし・・・

何よりいつもの精油より、今日ビックリするくらいリラックスしてやるaya

いつも息子ちゃんが2階に寝に行ったら、ケージの中で「遊びたいオーラ」めっちゃ出してくるのに、今日はリラックス~って感じで、のんびりフセしてみたり・・・今は寝てるし!!

いつものこの時間では有り得ない状況キャッ*m

アロマの効果なのか!?アロマってスゴっaya


なんで、「グリーンドッグ」で早速自宅での芳香浴用に「ゼラニウム・クラリセージ・ラベンダー」の精油を注文。

っていうか、アロマオイルってめっちゃ良い値段すんねんな~ええ!!

3つで1万円やって・・・・げっそり


でも、もこちゃんがリラックスして快適に過ごしてくれるなら良いわOK!

アロママッサージ・アロマ芳香浴・フラワーレメディ・・・・

なんか色々やってるけど、もこちゃんの心に良いように作用してくれて、

もこちゃんが少しでもストレスなく快適に毎日を過ごしてくれると嬉しいなWハート