涼を求めて★琵琶湖バレイへ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日も暑い~sss

息子ちゃんも楽しめて・・・暑い季節でも、もこちゃんも一緒に行ける場所って・・・・

高原?山頂?どっか避暑地・・・・

今日は家族揃って涼を求めて琵琶湖バレイに行ってきた~車



もこあん子

ロープウェイに乗るのに必要やったから、家族のお出掛けで初めてカート使用。


もこあん子
ロープウェイに乗って山頂へGOsao☆

山頂に到着したら、係りの人にカートをお預かりしてもらって・・・もこちゃん、今日も歩くで~がんば


もこあん子
めっちゃ涼しい~サイコー

気温20度やって~きゃっ


もこあん子
息子ちゃんもゴルフしてみたり・・・



もこあん子
絶景が見えるブランコ乗ったり・・・・



もこあん子
ハンモックで揺られてみたり、本当楽しそうキャッ☆



もこあん子
もこちゃんも終始笑顔で嬉しそうで良かった~Wハート


琵琶湖バレイにはドッグランもあって、小型犬用と中・大型犬用で分かれてたから、

もこちゃんは小型犬用ドッグランへピンクだワン♪

ワンコ連れの人、チラホラいたけど、小型犬用ドッグランは貸切状態。


もこあん子
追いかけっこしたり、呼び戻しの練習してるうちに、「ゼェゼェゼェ・・・」ってすごい息づかいが聞こえてきた~って思ったら、パグの女の子ちゃんが仲間入りパグハート


もこあん子
優しい女の子で、ご挨拶済ませてから、もこちゃんから遊びに誘って・・・

追いかけっこで遊んでもらってんけど、パグちゃん・・・お年を召していらっしゃったようで、追いかけっこ一周で遊び終了~ホイッスル

もこちゃん、また1人で駆け回ってた~。


もこあん子
景色は良いし・・・・

涼しいし・・・・


もこあん子
空は青いし・・・

琵琶湖バレイ最高~っakn



もこあん子

もこあん子
もこちゃん、すんごい楽しかった琵琶湖バレイの芝生の匂いを体いっぱいにこすりつけて・・・・



もこあん子
家族みんな大満喫やった~、琵琶湖バレイsei


そろそろお腹が空いてきたので、場所移動車

湖岸公園にあるイタリアンレストラン「アンチョビ」へ。


もこあん子
テラス席ワンコOKのこのお店で早めの夕食パスタ


もこあん子

ドッグカフェじゃないから、もこちゃんのメニューがないのがちょっと残念やけど・・・

めっちゃ美味しかった~ぺこ


もこあん子
もこちゃんは、やっぱり店員さんに何回か吠えてしまったけど、

「我慢やで~我慢やで~」ってオヤツ鼻先で匂わせながら先回りしたら、

途中から吠えなくなって、いつもよりはマシやったかな~。

他のワンちゃんがめっちゃ吠えてても、それは無視できてたしOK!

やっぱり店員さんだけが課題やね。


みんな食べ終わってから、目の前のクローバーで敷き詰められた場所でロングリードで追いかけっこして遊んだり、琵琶湖沿いを少し散歩したりして家路へ車


もこあん子
帰りの車では、もこちゃんグッスリ(´ω`)ZZZ

今日はいっぱい歩いたもんな~。

帰って、半分くらいご飯食べたら、倒れこむように寝ていった~。

このまま朝まで爆睡コースやろな~aya

また来週も涼しいところ探して遊びに行こうねえWハート


明日は、もこちゃん大好きしつけ教室の日。

パッと見はわからへんけど、やっぱり毛の内側とか触るとパリパリしてるわ~うんちくん

明日、教室後のシャンプー&アロママッサージで、先生にキレイにしてもらおうね~bubble*