わん友さんとランチ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、しつけ教室の先生と、教室のお友達2人とランチ~sei

人間4人・ワンコ6匹でドッグカフェに車

べーグルのランチセットを注文わーい


もこあん子

美味しかった~えへ

もこちゃんはサービスで出してくれはるワンコ用のクッキーを美味しそうに食べて大満足。


もこあん子

今回、わん友さんが個室を予約してくれはって、個室でのんびり。

でも、オーダー取りにとかで店員さんが入ってくると、もこちゃんやっぱりめっちゃ吠える~スミマセン


もこあん子

今日は、しつけ教室の先生も一緒やったから、もこちゃんの様子を見てもらったうえで、

相談してみたんやけど・・・・・



もこあん子

最初は少し唸るけど、自分から店員さんに近づいていって、まとわりついてキャンキャン言ってる感じやから、「たぶん相手して欲しいって言って鳴いてるんちゃうかな~」との事汗☆

いつもいろんな人から「可愛い可愛い」ってチヤホヤしてもらってるのに、店員さんはチヤホヤしてくれずに、近づくだけ近づいてプイって行ってしまうからかな~って。


実際、今日のもこちゃんをよく見てみると、最初は少し唸るけど、自分から店員さんのニオイ嗅ぎに行ったり、足元にまとわりついたりしてた・・・。

そうなん?もこちゃん。そんな事で鳴いてるん?



もこあん子

外から少し物音がしたりすると、仲良しのチワワちゃんと2人して、チビッココンビで「ワンワン」吠えたりもしていて・・・・

結果、相手をして欲しい要求吠えもやけど、怖がり・・・という理由で落ち着いた感じ。

家でも、いつもと違う物音したら吠えたりするからな~。

怖がりの女の子なんかな~焦る

でもそこは克服して欲しいところ。

人に迷惑もかけたくないしな苦笑


もこあん子

ほら~、一緒にランチ行った大好きなMIX犬くんは、リラックスした体制で賢くしてやるで~。

写真撮れへんかったけど、先生とこの社長犬ちゃん&見習いスタッフ犬くんもめっさ賢いしキラキラ



もこあん子

またまた写真撮れてないねんけど、仲良しのチワワちゃんのお兄ちゃんのチワワ君も・・・

怖がりくんでキャリーバックから出てこなかったけど、1回も吠えやんと賢くしてやるし・・・・。


もこあん子

お喋りな女の子2人で「ワンワンキャンキャン」言ってたけど・・・・

後半は落ち着いてきて、ちょっとリラックスモードWハート

まだまだ時間かかるかもしれへんけど、少しずつでも怖がり&わがまま直していこうなラピス

どこにでも一緒に行けるようになりたいもんshokopon


今日届く、花療法のバッチフラワーレメディ・・・効果ある子とない子で個体差がすごいあるみたいやけど、

もこちゃん効果あると良いな~。

もこちゃんの恐怖心とか緊張が少しでも癒されて、お互い気持ちよく外食できる日を目指したいところ。


食事の場の店員さん以外には吠えないし、落ち着いてきてるのに・・・・

ホンマなんでやろ~な?

あと、見えない場所で物音がすると怖がって吠えだすんと。


怖がりでシュンって大人しくなっちゃうタイプではなく・・・・

怖がりやから、最初に自分から吠えてやる~ってタイプやから困るわ・・・ガクリ


でも、今日のメンバーはママさんもワンコ達も・・・本当に気のおけないメンバーで、もこちゃんにもすごく寛大に接してくれるから、すごく気が楽いい

みんなは許してくれても、知らない人やワンコには迷惑やから、少しずつ克服頑張ろうながんば


今日は楽しかった~ガール

先生のお腹のベビーが無事に生まれて落ち着いたら、またみんなで行きたいな~いい