呼吸器科内科 2 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

今日は白血病の病院の方の呼吸器科内科へ行き
CTを撮ってもらい
やはりこちらの先生にも
閉塞性細気管支炎であろう。と言われました。

自分でもいろいろネットで調べまくり
落ち込みましたが
もぅこれからはうまく付き合っていくしかないと
覚悟を決めました。

いまはそんなに進行していないので
重く考えなくてもいいけれど
肺移植など最悪なパターンもあるということ
 。
その時はこちらの🏥では出来ないけれど
福岡の方の🏥と連携して治療するから大丈夫!って。。。
こ、こわぃこと、やっぱり、お医者さんは
言いますね。。。。えーん

でも呼吸器科内科の先生
とても丁寧で優しいので安心しました!!ニコニコ

と、いうことで
改善されることのない病気ですが
進行を抑えることは出来るようです。。
なので風邪などには本当に注意してください。と。。。ゲホゲホ

あとは2種類の吸入器を使ってみます。。

そして3ヶ月に1回
肺機能検査などをして様子を見てくださるようです。

移植後6年にもなろうとしているのに
体調は絶不調です。。あせるあせるあせる

私、ずっと免疫抑制剤やステロイドを飲まないといけないのか。と
不安になります。。。💊

いやっっ!
生きているんた!!
笑えてるんだ!!
それだけで感謝です。

今年も綺麗な桜🌸を見ることが出来ました。。

ありがとうございます。