お久しぶりです(*´˘`*) | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

だいぶ暖かくなってきましたね!お願い
もうそこまで春が来ていますね🌸🌸🌸

ブログはお休みしていましたが
みなさんのブログを陰ながら読んで共感していました!ラブラブ

さて、今日は
ココ最近体調があまり良くないので少し書かさて下さい!あせるあせる



去年の10月
熱か出たり下がったり咳が酷くて救急車を呼ぼうと思ったくらい。。救急車
なんとか我慢し
近くの内科クリニックで見てもらうも原因は分からず感染症の風邪だろう。と点滴を受けに通院しました。
咳もひどいので呼吸器科内科にも行きました。
すると重度の喘息なので治療が必要!と言われ吸入をしていました。

なんとか落ち着いて外来日に白血病の主治医にも話しましたがまぁ軽く流されますよね。。。
だって元気なんだもん。その時は。ニコニコ

12月には軽いストレッチでアバラ骨にヒビが入りまた呼吸困難。。
これもやはりステロイド長期服用のための副作用だと思います。💊💊💊

そしてまた2週間前から微熱、鼻水、咳の風邪を引いてしまい咳だけがなかなか治らない。。
これ、喘息ではないのでは??と思いセカンドオピニオンし他の呼吸器科内科に行ってみました!
そこで肺機能検査をして頂くと
結果がCOPDの疑い。。
肺疾患です。。喘息ではなかった。。。真顔
でも私はCOPDでもないと思うんです。←喫煙が原因らしいので。
いろいろインターネットで調べたら
移植後の閉塞性細気管支炎という病名が出てきました。
そう言えば移植後
肺機能検査したとき主治医がそんな名前の病気を(GVHD)を説明していました。
その時から肺機能検査の結果は良くなかったんです。。。でもこれといった治療はしていなくて。。

また自分でインターネットでいろいろと調べまくり
症状が当てはまり一人でビクビクしています。

閉塞性細気管支炎は難病指定されている治療法がない大変な肺疾患です。

3月5日が外来なんだけど
もうその前に主治医に連絡した方がいいのか。

でも娘の卒業式もあるし
車校やなんやかんやの手続きもあるし。。

入院とかなるのかなぁ。。。


考えても同じなので早く病院行けよ!って話なんですが。。。。
怖いなぁ。。

移植して元気になっても
やっぱりなんか色々とありますね。。。

みなさんも前向きに頑張っているので私も頑張らないと。
ちょっと弱音を吐きに
来ました(笑)笑い泣き