お久しぶりです。 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

今年もまたまた季節の変わり目に風邪を引いてます。

風邪を引くとどうしても咳が酷くてなかなか痰が切れなくて苦しいです。
移植した方は気管が弱くなる事が多いと聞くので
これは一生付き合って行かないといけないですね。。?

そして、少し前に、はしか。が流行ったので先生に
抗体の事を少し聞いてみると
検査をして下さりました。

私はまだ免疫抑制剤を飲んでいるので
抗体が無くなっていてもワクチン打ってもあまり意味がないようだけど
知っておいたほうかいいので検査をして貰いました。
来月の外来で結果が分かります。
ちょっとワクワクです!ラブ

みなさんはどうでしたか??


おばあちゃんになって水疱瘡やらはしかやらおたふくやら。。
いややぁ〜ガーン




そして

今年
移植から5年を迎える私に
誰かの励みになるかは分からないけど、


私も


5年前、
先が見えなくて
怖くて
死を考えてました。


いま、

5年前に受けたショックを同じように受けた方がどのくらいいるんだろう。

涙が枯れる事なんかないですょね。。


夜中に泣いて
トイレで泣いて
シャワーで泣いて

今でも思い出しても 
泣けてきて。

だけど

絶対生きる!!
という気持ちを持つか持たないかで

免疫力、抵抗力、
変わってくるのは
確実です!!!


嬉しい事
 楽しい事


悔しい事
怒りでさえも(笑)

生命力になります!!




ご病気になった方の御家族様


私は


そばに居てくれるだけで


笑わかせてくれるだけで




どんなに励みになったか。。


苦しい時は

背中をさすってくれるだけで


お布団をキレイにしてくれるだけで


お見舞いから帰る時に頭をなでてくれるだけで




痛みから
苦しさから


紛らす事ができました。

家族に悪いなぁと思いながらも
やっぱり
お見舞いに来てくれると
パワーが出ました。



家族の支えが1番!!でした。



頑張ってください。
生きてください!!!