お久しぶりです。 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

今月もまたまた台風が来てます。。
私の住む所はいつもぎりぎり反れてる感じですが今、風が強いです。

大きな影響が出てる地域の方
お気をつけくださいね。。。

最近の私は
しばらく良かった関節痛がまた、出始めて来たかなぁ。
顔のむくみもまた出て来た気がします。
プレドニン、すごいゎゎゎ

先日、私のかかってる病院で初の移植患者の交流会がありました。

もう二年くらい前から
看護師さんたちが実行したいと言って下さっていてやっと実現されました

ほんとに病院の方々が患者の事を思って実現された交流会だったと思います。

心から感謝いたします。

私を含め10人くらいの参加でした。

はじめに移植に関してフォローアップ担当の大好きな看護師さんからお話がありました。

ほとんどが経験者の方々でしたのでだいたいはわかるのでさっと終わったんですけどね(笑)(笑)

その後みなさんの経験談、その時の気持ち、治療のツラさ、今の状態などのお話があり

はぁ〜

もう、みんなみんなみんな

おんなじ気持ちで病気と向き合っているんだなぁと思いました。

私の移植先輩は1人いました。
6年前にお父さんから1座違いで移植を受けられたそうです。

やっぱり今でもツライ時もあるけれど。と涙ながらにお話されていました。

そしていいつかは移植を受けないといけない方がいらして

経験者の私たちの話が不安そうでもありましたが
こうして元気になってる人もたくさんいるんだと
勇気をいただけました!と言ってくださり


交流会に来て良かったぁと思いましたヽ(´ー`)ノ


私自身参加できた事に幸せを感じます。。


白血病患者は増えているそうです。

いのちのバトン

ドナーさんがいて
移植が出来ます。

どうかみなさまのご協力をお願い致しますm(_ _)m

http://www.bmdc.jrc.or.jp/  日本赤十字社血液事業本部 造血幹細胞管理科

{7E98D029-4D86-4C89-BE75-2CEA520FBC35}



ありがとうございます♡♡