奮発したぞ | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

ずっと気になってた物を奮発して買ってしまったァ~アップアップ

この前も書きましたがあらゆる筋肉が衰えてるんです。。

病気すると長期の運動不足と副作用などで身体の筋肉が落ちてしまいます。

そして顔の筋肉も落ちてるんです。

いつも緊張状態になっているので顔も強ばるし
なんか変な笑顔になります。

GVHDで口が開けにくくなってる様な気もします?爆笑

表情筋のエクササイズもしてたけどなんかあまり効果もなくて。。

だから

ついに

買ってもたもぐもぐビックリマークビックリマークビックリマーク

{B60D08CE-4E0B-4408-BE9C-A7A9A2F6E826}

フェイシャルフィットネスPAO。。キスマーク

口にくわえてブルブル振るんです。

これが!!キツイ!!

1回30秒上下に振るだけなのに。。


出来ないんです笑い泣き

これは予想以上に効いてますょキスマーク

頑張って素敵な笑顔と若返りを目指しますグー




背中のエクササイズも頑張ってます。音譜音譜音譜