関節痛??? | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

二年前の拒絶反応が出てから関節が痛くて歩くのも不自由でした。

先日の外来で主治医に整形外科に行ってみてと言われたので行って来ましたぁ。

首が後ろまでまげれないのと(うがいが出来ない)
足首がめっちゃ痛い(アキレス腱辺り)

たまにキーンと腰が痛い雷

を伝えました。もちろん白血病で移植した事も。

レントゲンを撮って頂きまして結果は
アキレス腱が腫れている

首は肩こりから。。

白血病とは全く関係ないから安心してねビックリマークと言われストレッチをして下さいと。。

血内の主治医先生と同じこと言われちゃいました。。

こちらの整形外科の先生はオリンピック選手の担当をされた事もある有名な先生なんですがすごく明るく優しい先生でしたラブ

レントゲン師が嫌な感じ~~でした。あせる(笑)
優しくない。。

理学療法士の方にストレッチを教えて頂き電気をしてもらうと全然、楽になりましたょ~~アップアップアップ

同じ症状のブロ友さんが何人かいらっしゃったので貼っときますねウインク分かりにくいですが。。

{A10C2A97-F86A-4B74-A004-A5D4666A6173}

{6A66A561-F89B-4061-8FBF-A35295FEC33E}

{10CA1546-4F7A-4120-88E6-29E595E70E5F}


赤丸されてるものを無理せずにやります。

結局、長い闘病生活で下半身の筋力が落ちているため
アキレス腱が腫れ肩甲骨周りが固まり肩こり首コリになっているそうです。すいません。詳しく説明して頂きましたが忘れました。

なのでGVHDではないようですね。

でも、思うんですけど
目も歯も関節も鼻水もGVHDでもステロイドの副作用でも無いと言われたんだけど

確実に分かるGVHDや副作用ってあるんですかね?

もちろん生検などすれば分かる事もあるだろうけど。。

でも1つづつ病院に行ってうまく付き合って行くしか無いですねあせるあせる

そんな中でも楽しみを見つけようと思い、1人ランチに挑戦しています。

人生2回目の1人ランチ。

あの有名な餃子の〇将ラブラブ

家から近すぎてあまり行かないのですが
餃子美味しいですね~アップ

10年前くらいに行った時はあまり美味しくなかったけど芸能人がよく、
餃子の王〇うまいビックリマークビックリマークって言ってるから行って見ました。
改良れたんですかね?
プリップリっして美味しかったぁドキドキ

偉そうにすいません(笑)上から~~~~(笑)

チェーン店は1人ランチしやすいp(*^-^*)q

{E69083DC-4F0F-4D3E-B099-2FE398846551}

{C1F8E5F8-87F0-4271-9C71-A24051E0B125}

{6F5B3ABE-47EA-4CDA-BEC0-6A1D1EA1A6AD}




サービスランチ頂きました音譜音譜

周りを見るとサラリーマンや家族ばかり。

恥ずかしいけど完食しましたわっ♪~(´ε` )

たまには1人も楽しいドキドキドキドキドキドキ


ん~~やっぱり
電気が効いたか

首コリが楽になってますよびっくりすごっ

関節痛、足首、首コリが出てる方
整形外科、行ってみたらいいかもですよლ(╹◡╹ლ)改善されるかもです。。