( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅) 追記また追記 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

昨日、次の外来までのお薬二週間分を分けていたら
免疫抑制剤のプログラフが足りないんです。袋を見たら20日分しか処方されていないんです。
外来は4週間おきです。。

薬局のミスなのか先生の処方のミスなのかはわかりませんが
免疫抑制剤は命に関わるお薬です。

ちょっとこれは笑えませんよね。。

しかも月をまたいでいるのでまた処方せん料がかかる!!とか言われました

はぁ~~~??って感じやないてすか?

うちから、病院は近いからすぐに取りに行けるけど遠くから来てる患者さんだっているしっっ!!

お薬の管理がなかなか、出来ない人だっていると思う

なのに、こんな大切なお薬を間違えました!!で
いいんですかね???

その後調剤薬局から電話があり

先月分の処方せんを訂正してお出しするので処方せん代はいりません。。
って

当たり前やん!!!!って言いたかった。

多分、調剤薬局の入力ミスだったのではないかなぁ?と思います。。

なので今日、取りに行ってきます。。

みなさん、こんな事ありますか???


追記
あっっっそうだ!!

病院に内科に繋いで下さいと電話をかけたら10分以上待たされたあげく
また受付の人で
内科は取り込んでいて
出られません。
また、あとでかけてください。って

急患だったらどうすんだろう??

そちらに入院して治療した者ですって言ったのに。。

と、言うことで直接、調剤薬局に電話しました。。

追記2
お薬もらうときに
結局どちらの間違えだったのかお尋ねすると



先生の処方せんミス!だそうです。。。



でも、薬剤師が残薬確認もしないでお渡ししたのはこちらのミスです。
と言われました。。

急に薬が減ったりすると薬剤師さんも念のため患者さんに確認するそうですが
それも無かったという
ダブルのミスです。

私は一昨年、免疫抑制剤が、ゼロになった時に重篤な拒絶反応が出て命に関わる入院をしたのでこれは本当に気をつけて欲しかったです。

これからは受け取る時もしっかり確認しないとダメですね。

けどお年寄りとか、身体が本当にキツイ方はそんな余裕ないと思うから
やっぱり気をつけて欲しいものです。。