3年前の今日。。 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

私は入院しました。
大きな病院への紹介状を持ちあまりのキツさでジャージで行った事を覚えています。

その日初めて主治医の先生に出会い
骨髄検査をしてもらい
車椅子で病棟まで連れて行かれ
不安マックスでした。

ヘモグロビン4の私はただの貧血ではないと言われてました。

輸血したら楽になるからね。と
さっそく輸血です、、


でも、骨髄検査とか、もう白血病しか頭に出て来なかった
でも、私がまさか、白血病になるとは
これっぽちも思ってなかった

みなさんのブログを見てると結果はすぐに出たと書いてる方が多いのですが
なぜか私は1週間、結果待ちでした。

骨髄がスカッスカッで抜けなかったからとても痛かったと思います。
なので結果も遅れてます。みたいな事を家族には説明してたみたいです。

この日の事も鮮明に覚えています

病室に入った時の匂いや機械の音

看護師さんのザワザワ歩く音

全てが不安でした。

あれから3年。。早かったけどつらかった。。
ツライ日の方が多かった。。

失くしたものはとても多くて不幸だと思ってました。
だけど親子の絆は深まり友達の優しさに支えられ
私にはこの時間が必要だったんだなぁと思います。

最近イライラしてますが
やっぱり感謝と謙虚の気持ちは絶対に忘れてはいけないと思います。

いま、生きてる事は奇跡に近いんですもんね。

改めまして、


家族のみんな、お友達、先生、看護師さん
闘病仲間
みなさま、

本当にありがとうございます。