胃腸復活 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

3か月前くらいまで食べたら必ずすぐに下痢してました。
一昨年のGVHDの胃腸炎はすごく重症でした。
腸にはヒダヒダがあるのが正常らしんですが私はそのヒダヒダが全くなくなってツルッツルになってました
そして、真っ赤にただれてました。

1か月の絶食後全粥から少しづつ食べていく練習をしてました。

退院してからもちょっとづつをちょこちょこ食べてました。
それでもすぐにお腹が痛くなり
下痢。たまに嘔吐。
外出がほんとに嫌でした。
先生に正露丸飲んでもいいか聞いてみたけどダメと言われましたが、、
外出時は飲んでました。
だって、ほんとにお漏らしするんですょ

ツラかったなぁ~~

食べれる人がすごくすごく羨ましくて
何を食べても美味しいと思えないので悲しくて。

先生に胃腸がキレイに元に戻るには1年はかかると言われてました。

そしたら
ほんっとに1年経った頃から
下痢が無くなり食欲旺盛になりだし
今では食べ過ぎレベルです

このまま、食べれなくなって体力落ちてしまうんじゃないかと不安でしたが
やっぱり人間は治癒力があるんですね(o^^o)

揚げ物もこってりも今では一人前に食べれますょ

たま~~に
おえっとなるくらいです

体重も移植前以上になってしまい
少し控えないといけないくらいです。

ステロイドを減量し出した時に少し食欲が落ちましたが

今は安定してます
門司港レトロにあるラーメン屋さん

チャーシュー丼美味しかった
{A94CFF00-180A-4ACB-AB2A-9F066481B0F1:01}

{AE4A1925-806B-4530-A9AD-918C3E55F0F2:01}

{E410C1C6-D3C2-4613-81A2-64F58FC2149A:01}

長浜ラーメンですね
美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
うずらの煮卵美味しかったぁ~~

そして、海をひたすら眺めてました

{F77612F4-6165-4DA3-89AF-8B967CCE4067:01}

{39F38806-33E1-49C0-8C72-248483F6D5F2:01}

関門海峡です。

あっちは下関ですよ~~

私は大橋の真下が好きなんです。

カッコイイ~~ですよね