どうなるのだろう。。 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

目のGVHDは相変わらずです
ほんと、ドライアイツライです。。
今日は視野検査をしました。みなさん、やった事ありますか?
光が見えたらボタンを押す。という単純な検査なのですが一点をずーっと見て360度から検査します、
ドライアイなので乾燥して涙が出てきます。。なんか、地味~~~~に疲れます。

でも緑内障では無いようです。。
良かったです。

こんなにGVHDが出て社会復帰できるのでしょうか?

母子家庭なので今は医療費はかかりませんが
貯金を切り崩して生活しています。。。・゜・(ノД`)・゜・。

このまま、社会復帰出来なかったら
生活保護とかに頼らないといけないのかなぁ。。

白血病ってどこまで人を苦しめるのでしょうか。。

前にブログで白血病で働けないと
障害者年金の手続きができると見かけたので役場に行ってみた事があるんです。
白血病で、障害者手当ては頂けないようです。白血病が原因で目とか足とかに障害が出て医師の診断書があれば申請ができる可能性があると、言われました。。

ちょっとこれは確実では無いので分からないのですがその時は
あ~~ダメなんだぁと思いながら帰りました。

病気してまだ社会復帰出来ない人はどうしたらいいのでしょうね。

医療費も毎月何万もするんですよね。。

私、母子で援助してもらってるので骨髄移植も出来ました。


身体のこと、経済的なこと、いつまでたっても悩みがつきませんねえ。。

あっ今日視力検査で1番上が見えませんでした。。
メガネかけてもそんなに上がりませんでした。

も~~~~

白血病のこと1日だけでも忘れたい。

健康になりたいです。

走りたい笑(o^^o)笑